記事ID10008のサムネイル画像

    使い方いろいろ!インテリアにもなるおしゃれなガラスピッチャー7選

    皆さんは、ガラスピッチャーをお持ちですか?ガラスピッチャーは、水差しや飲み物の保存など、使い方がいろいろあって便利なだけでなく、とってもおしゃれなキッチンアイテムなんです。そこで今回は、そんなおしゃれなガラスピッチャーをご紹介します。

    思わず欲しくなるガラスピッチャー

    来客があったときなど、お客様にお茶やお水をお出しする際に、おしゃれなガラスピッチャーから注ぐと、なんだかお店みたいでステキですよね♪そのままテーブルの上においておいても、インテリアとしてもとってもおしゃれです。

    今回は、そんなおしゃれなガラスピッチャーをご紹介します。おしゃれな見た目はもちろんですが、使い勝手も抜群のガラスピッチャーばかりなので、気になったアイテムがあれば、すぐにゲットしてみてくださいね♪

    それでは早速、おしゃれなガラスピッチャーをご紹介していきましょう。

    おしゃれなガラスピッチャー①Luminarc クアドール ピッチャー

    フランス製のガラスピッチャーです。プロユースなので、容量も2リットル!たっぷりと水を入れることができるので、使い勝手も抜群ですね。

    シンプルでありながら、さりげなく入った縦のラインがとってもおしゃれ。大勢の来客があるホームパーティーの時などには、特に重宝するガラスピッチャーです。

    おしゃれなガラスピッチャー②Bormioli Rocco ビストロ ジャグ

    イタリアの老舗ガラスメーカー「ボルミオリ・ロッコ」のガラスピッチャーです。丸みを帯びたフォルムがとてもおしゃれで、カフェや飲食店などでも多く使われているようです。

    しかも側面には1リットルの目盛がついているので、使いやすさも抜群!このガラスピッチャーを使っているだけで、お家がカフェのような雰囲気になりますね♪

    おしゃれなガラスピッチャー③MOOMIN ガラス ピッチャー

    大人気キャラクタームーミンをデザインしたガラスピッチャーです。種類は全部で9種類あって、どれもかわいらしいムーミンの世界が描かれています。

    お子様が喜ぶのはもちろんのこと、子供っぽすぎないデザインなので、大人もおしゃれに使うことができますよ。

    おしゃれなガラスピッチャー④Luminarc ガラス ピッチャー 500ミリリットル

    こちらは、①でご紹介したLuminarcのガラスピッチャーの500ミリリットルサイズのアイテムです。大容量サイズは冷蔵庫に入らないという方や、一人暮らしの方には特におすすめです。小さいサイズなので、見た目もとてもかわいらしく、テーブルにおいておいても邪魔にならないのがポイントです。

    おしゃれなガラスピッチャー⑤エスキナ カラフェ アデリア

    極限までシンプルな形がお好みなら、こちらのガラスピッチャーがおすすめです。食器洗い機にも対応しているので、毎日使うのもラクラクですね。

    おしゃれなガラスピッチャー⑥ARCウェイビージャグ

    世界中にファンをもつアルク社のガラスピッチャーです。独特の形がとってもおしゃれですよね。フタはガラスではないので、万が一取り落としてしまっても安心です。たっぷり1.5リットル入る大容量サイズなので、使い勝手も抜群ですね♪

    おしゃれなガラスピッチャー⑦HARIO ウォータージャグ

    安心の日本製のガラスピッチャーです。シリコン製のフタがついていて注ぎやすく、しかも熱湯OK、食器洗い機対応と、使い勝手の良さはナンバーワンです!1リットルの容量がありながら、冷蔵庫のドアポケットにもすっぽり収まるサイズなので、収納にも困りません。

    使いやすくておしゃれなガラスピッチャーをお探しなら、こちらがイチオシですよ♪

    ガラスピッチャーを取り入れよう♪

    いかがでしたでしょうか?
    おしゃれなガラスピッチャーをご紹介しました。

    飲み物を注ぐだけであっても、おしゃれなガラスピッチャーをつかうとなんだかちょっぴり気分が違いますよね。テーブルにおいておくだけでも、おしゃれなインテリアにもなっちゃいます。

    お家ですごす時間をより豊かなものにしたいなら、ぜひおしゃれなガラスピッチャーを取り入れてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ