記事ID10231のサムネイル画像

    キッチンでの収納力に満足してますか?調味料収納はお困りでは?

    キッチンの物の多さには収納力が必要不可欠ですね。今回はDAYでキッチン改造の例を取り上げてみました。これでキッチン収納が増えたらいいですね。調味料の置き場所も難題でした!調味料の収納テクも一挙公開です!でも、それも難しい方には便利なグッズでキッチンさっぱり!

    キッチンの収納力バツグン(調味料も) 改造! №1

    記事番号:10231/アイテムID:266435の画像

    出典:http://m3q.jp

    after! キッチンの収納バツグン!

    雑然となりがちなキッチンの収納をちょっとDAYしました!

    before!さて始めますよ

    右の手前にある、鉄パイプのキッチンテーブルは元々ついていたものです。パイプが取り外せなかったので今のキッチンカウンターをピッタリのサイズで設計

    まずカウンター

    こんなカンジにキッチンカウンターが作られていったのです・

    次は、壁

    板壁を張る前は、いたって普通の賃貸アパートのキッチンでした。
    オマケに換気扇は日に焼けすぎて、まっ黄色(-∀-`; )

    完成!

    キッチンの収納力もバツグンに増えて、調味料も収納できておまけに、お料理のとき調味料がサッと出せて使いやすくなってます♪

    キッチンの収納力バツグン(調味料も) 改造! №2

      こちらは現在のキッチン after です    

    このキッチンカウンター、ホントに大変だったので、今でも感無量です!見た目も収納力もバツグンですよ♪

    こちらはキッチンのbefoerです  

    なんだか寒い感じのキッチンカウンターでした。

    キッチンの収納力バツグン(調味料も) 改造! №3

    キッチンにカウンター収納!

    集成材の天板をホームセンターで購入してきて
    (この長さの物を見つけたのも、すごい☆)
    カラーボックスに載せてます<GOOD IDEAS☆>

    カラーボックスでお手軽にでき、キッチン側なので収納も大幅に増えました。目隠しの布は、既製品の暖簾をカットしました!もうキッチン用品の収納は完璧!普段あまり使わない調味料の収納もGod!

    簡単にキッチン収納を増やしたいなら...

    記事番号:10231/アイテムID:266481の画像

    出典:http://m3q.jp

    縦につっぱり棒を設置して、結束バンドで固定すればこんなオシャレなキッチン収納に♡
    材料は全部セリアで出来ちゃうんです!調味料棚も出来ちゃいました。

    記事番号:10231/アイテムID:266484の画像

    出典:http://m3q.jp

    こっちは横に設置して吊るす収納♪

    記事番号:10231/アイテムID:266485の画像

    出典:http://m3q.jp

    鍋のフタも引き出しの手前のつっぱり棒にひっかけて省スペース収納♪ついでにA4サイズのケースを使ったこのフライパン収納もめちゃ便利そうな予感!キッチン収納が楽しくなります!

    調味料の収納!

    記事番号:10231/アイテムID:266486の画像

    出典:http://m3q.jp

    調味料棚に

    こうしとけば地震がきても安心ですよね。小さいお子さんがいる家庭にもオススメです。

    調味料で素敵なキッチンにアレンジ

    まるでオシャレなインテリアのような調味料のスパイスラックですよね。

    冷蔵庫脇を利用した場所を節約した収納。取り出しやすいし沢山つけられるので便利ですね。調味料もステキなインテリアに♪

    キッチンにあるキャビネットの下や棚の下にくっつけて調味料を収納する。こちらも究極にスペースを取らない収納ワザです。調味料も同じ種類の空き瓶を使うとおしゃれに収納できますよ!

    100均のキャニスターで調味料保存するのもいいですよ!

    キッチンのキャビネットの裏に隠して調味料を収納するのも、スッキリしますね。

    奥行きが少ない扉に、調味料の棚をつければ完璧な収納棚です

    引き出しに調味料と言うのもありですね!

    セリアの製品だけでできた調味料 収納ケース

    100円ショップのもので出来たとは思えないおしゃれさです。これで調味料の場所を確保!
    取り付け用バット105円+スパイスケース105円*8個=945円で完成しました。

    セリアに足を運んだら こんな商品が売っていました。
    これは調味料を収納する小物ラックです。
    裏面がマグネットになっていてマグネット接着可能な壁にそのまま取り付けることができるのです。

    こっちはダイソーでもセリアでも売っている商品だと思います。

    市販の調味料収納ラック

    よく使う調味料をすっきり収納できる調味料ポットとフレームのセットです。

    扉の中にたくさん収納できる調味料ラック。細かくごちゃつく調味料を一気に収納できて、扉で目隠しできるのでキッチンをすっきり整頓できます。

    狭いキッチンでスペースを有効活用して、調味料の収納したいというお客様の声から生まれた商品です。コンロ脇約15cmの狭いスペースにも設置できるステンレススチール製の調味料ラックです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ