記事ID11278のサムネイル画像

    ご家庭で手軽に、手動で入れれるエスプレッソを楽しみましょう!!

    イタリア人は飲みたい時に何倍も飲むエスプレッソ!一度飲むとやみつきになる美味しさです。様々なタイプがある手動のエスプレッソマシンの中から、毎日のティータイムに、自宅で手軽に、手動で入れれるエスプレッソマシンをご紹介します。

    エスプレッソとは?

    エスプレッソとは、深煎りの微細に挽いたコーヒー豆をエスプレッソマシンという専用の機器によって高い圧力を掛けて抽出したもの。

    出典:http://www.geocities.jp

    専用の手動エスプレッソマシンでお試しください。

    短時間で抽出するためコーヒーの雑味を出さずそのうま味だけを引出し、深いコクを味わえます。
    濃くて苦い!・・・というイメージがありますが、コク、苦味、甘味や酸味のバランスが取れていて旨味も多く、リラックス効果も高いです。

    出典:http://www.daiichifl.com

    エスプレッソはギュッとうま味が凝縮された、カフェインが少ないコーヒーです。濃いのでカフェインが多そうですが、意外にドリップコーヒーよりカフェインが少ないです。

    気軽に手動で楽しめる、そんな手動エスプレッソマシンを紹介します。

    本格手動のエスプレッソマシン

    レバー式の完全手動型。すべての抽出を手作業で行うため、微妙な調整が可能です。

    小型ですが業務用として使われることもあるマシンですので、本格的なエスプレッソが淹れられます。

    出典:http://www.roomie.jp

    見た目もとてもおしゃれな、手動エスプレッソマシンです。さすがのイタリア製!

    手動でエスプレッソを丁寧に楽しみたい人のための、手動のエスプレッソマシンです。本場イタリア製の手動のエスプレッソマシンで、エスプレッソライフを満喫してください。

    ハンディ型の手動エスプレッソマシン

    ハンドプレッソの開発者でエスプレッソをこよなく愛するニールセン氏は、出張や旅先のホテルで自分が求めるハイクオリティのエスプレッソが飲めない事が悩みで、小型で持ち運び容易なエスプレッソマシンを考え始めました。自分と同じ願望を持つ人が世界中にいると思い、その想いをすぐ実行に移します。

    出典:http://www.daisaku-ec.net

    ハンドプレッソはフランスで開発されたハンディタイプのエスプレッソマシンです。お好みで挽いたコーヒー粉やカフェポッドを使って本格的なエスプレッソを楽しむことができます。エスプレッソにミルクや砂糖、はちみつなどを加えて自分好みのカフェラテやカプチーノを作れます。

    出典:http://www.handpresso.asia

    室内だけではなく、アウトドアでも大活躍な手動のエスプレッソマシンです。こちらの手動エスプレッソマシンはいつでもどこでも、エスプレッソが楽しめるのでオススメです。そしてこちらの手動エスプレッソマシンのおすすめポイントは、カフェポッドとコーヒー粉の両方に対応しているところです。簡単にカフェポッドを入れて、お気に入りのコーヒー豆で両方対応しているのがいいですね。

    直火式手動エスプレッソマシン マキネッタ

    直接火にかけることで蒸気圧を生み出し、これを利用してコーヒーの抽出を行うエスプレッソメーカーです。得られる気圧は電気式(ポンプ式)ほど高くなく、クレマも、カップに注ぐとほとんど残らないほどしかできません。しかし、その抽出力は意外に強く、抽出後のコーヒーの粉がカチカチに固まる程度の蒸気圧が得られます。

    出典:http://caffettiera-espresso.com

    直火にかけるだけで手軽にエスプレッソが楽しめる手動エスプレッソマシンです。手動でも本格的なエスプレッソが楽しめます。とても簡単直火にかけて手動でいれれます。手軽に手動エスプレッソマシンを是非楽しんでください。

    手動なのに本格派!携帯エスプレッソマシン「Minipresso」

    美しく洗練されたポータブル・エスプレッソマシンの登場です。
    Minipressoは、手動であるにもかかわらず伝統的なエスプレッソマシンに近い品質を、外出先で楽しむことができます。
    たとえアウトドアでも、本格的なエスプレッソを楽しむことができるのです。

    出典:http://blog.nakatanigo.net

    手動なのに本格的。持ち運び簡単どこでも飲める、手動エスプレッソマシンです。そしてこちらの、手動エスプレッソマシンは水筒式でコップ付きなのが、アウトドアにもってこいです。外で楽しめるのは、手動ならでは!!

    手動エスプレッソマシンでエスプレッソを手軽に楽しみましょう。

    美味しいエスプレッソが手軽にご家庭でも楽しめます。手動エスプレッソマシンのお気に入りを見つけて、美味しいエスプレッソを是非飲んでくださいね。手動なら手軽に使えるものばかりなので、毎日のティータイムが手軽で楽しくなります。是非美味しいエスプレッソを、手動エスプレッソマシンで!!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ