記事ID11341のサムネイル画像

    捨ててしまうのはもったいない!食べ終わったプリン容器の活用法7選

    皆さんは、食べ終わった後のプリン容器はどうしていますか?いつか使うと思っていてもなかなか使えないなんて方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、そんな食べ終わった後のプリン容器の活用法をご紹介します。プリン容器の驚きの活用法ばかりですよ。

    いつか使う!と思っても、なかなか使えないプリン容器・・・

    手土産やおやつとして手軽に買えるプリン。そんなお店で買ったプリンの空き容器、皆さんはどうしていますか?オシャレでかわいい容器も多いので、いつか使える!と思って、保管している方も多いのではないでしょうか?でも実際は、なかなか良い使い道がないのも現実。

    そこで今回は、そんなプリンの空き容器を再利用できる驚きの活用法をご紹介します!

    今回ご紹介する活用法は、どのプリン容器でも応用できると思いますが、一番のオススメは「モロゾフ」のプリン容器。きれいなガラスの容器なので、あらゆる活用方法に利用することができます。

    それでは早速、プリン容器の活用法をご紹介していきましょう!

    プリン容器の活用法①手作りスイーツの容器に

    空いたプリン容器は、そのままの形で手作りスイーツの容器として活用することができます。もともとプリンが入っていたものなので、衛生的で使い勝手抜群!

    ただし、プッチンプリンの容器のように、穴を開けてしまった容器は使うことができないので注意が必要です。

    プリン容器の活用法②ディップソースの容器に

    野菜スティックを食べる時などに使う、ディップソース。プリンの容器は、そのディップソースを入れるのにぴったりのサイズなんです!ソースを入れるだけなので小さい容器でOKなのですが、深さはしっかり必要なので、プリン容器がジャストサイズ!
    ガラスのプリン容器であれば、よりおしゃれに盛り付けることができるので、おもてなしの際にもおすすめです。

    プリン容器の活用法③調味料入れに

    フタ付のプリン容器であれば、調味料を保存しておくのにぴったりの容器になります。しっかりと密閉できるので、調味料の香りも逃しませんし、湿気からも守ってくれます。

    いくつもプリン容器を並べて入れておくと、キッチンのおしゃれなインテリアにもなって、一石二鳥ですね。

    プリン容器の活用法④インテリア雑貨に

    プリン容器にひと手間加えて、おしゃれなインテリア雑貨にリメイクするのもおすすめ。お気に入りの小物を入れたり、容器にラベルを貼るだけでも、立派なインテリア雑貨に変身します。DIYブームの昨今、手軽にできるDIYとしておすすめですよ。誰でも簡単にできるDIYなので、DIY初心者の方でも気軽にチャレンジしていただけると思います。

    プリン容器の活用法⑤観葉植物の鉢に

    プリン容器に小さな観葉植物を植えて、鉢として利用するのもおすすめです。100円ショップなどでも小さな観葉植物は手に入るので、かわいいプリン容器に移し替えるだけでおしゃれなインテリアにもなります。小さいので、お手洗いのインテリアにもおすすめです。

    お部屋に緑がほしいなとお考えの方は、ぜひ試してみてくださいね。

    プリン容器の活用法⑥花瓶

    プリン容器は、鉢植えとしてだけでなく、花瓶にも使うことができます。普通の花瓶に生けるほど大きくない小さな花も、プリン容器ならさりげなく飾ることができます。今ではいろいろな種類のプリン容器があるので、生けたいお花の大きさに合わせて、プリン容器を選んでくださいね。

    プリン容器の活用法⑦コップ

    プリン容器は、洗ってそのままコップとしても使うことができます。自宅で自分で使う用のコップをわざわざ買うのって、ちょっともったいないですよね。そんなときには、ガラスのプリン容器を使ってみてはいかがでしょうか?オシャレですし、サイズ感もぴったり!お家でお茶をする分にはまったくそん色なく使うことができますよ。

    プリン容器の活用法は無限大!

    いかがでしたでしょうか?
    食べ終わった後のプリン容器の活用法をご紹介しました。

    プリンの空き容器には、こんなにもたくさんの活用法があるとは驚きですね。
    これまでプリンを食べ終わったあとの容器をさっさと捨ててしまっていた方も、ぜひこれからはその良さを最大限に活かして、いろいろ活用してみてくださいね。

    プリンの空き容器を活用することは、おしゃれで使い勝手抜群なだけでなく、エコにもつながります。
    かわいくアレンジして、再利用してあげましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ