記事ID11669のサムネイル画像

    楽しい!目玉焼きの型を使ってハッピーな一日をスタートしましょ♪

    目玉焼きの型を使えば簡単にかわいい目玉焼きや面白い目玉焼きが作れちゃうんですよ。目玉焼きの型は丸だけじゃないんです!ハート型に、お花型、子供が喜ぶあのキャラクターの型まで!ぜひ目玉焼きの型を使って家族が喜ぶ目玉焼きを作ってくださいね。

    目玉焼きの型で楽しい朝を演出♪

    目玉焼きの型を使ったら、いつもの朝がごきげんになりますよ♪家族が笑顔になること間違いなしです!目玉焼きの型、可愛いのから面白いのまでいろいろ集めましたよ~!ぜひチェックしてみてくださいね!

    定番の目玉焼きの型

    アルブリット リング丸型 小

    目玉焼を綺麗な丸の形にしてくれる型です。目玉焼きの他に、パンケーキやお好み焼き等にも使えます。

    MSC エッグリング (目玉焼きの型) ラウンディ

    シリコン製の目玉焼きの型です。シリコンといっても耐熱温度は250度です。取っ手の卵のキャラクターが可愛いです。子供の料理デビューにいかがでしょうか?

    可愛い目玉焼きの型

    Trudeau トゥルードゥー シリコンエッグリング ハート RD

    可愛いといったらやっぱりハート型!これを使ってパートナーにさりげなく愛を伝えましょう!

    Cat Egg Molds

    この目玉焼きの型は猫の顔の目玉焼きが作れる型です。黄身と白身を分けてから猫の目の部分に黄身を入れます。両目用に卵2つ分使うということになりますね。朝食にこんなかわいい猫の目玉焼きがでてきたら、元気がでてきそうですよね。

    ディズニー ミッキーマウス エッグリング

    子供が喜ぶといったら夢の世界の人気者を忘れてはいけません!こちらの型はミッキーマウスの目玉焼きが焼ける型です!食欲のない子供もこれならパクパク食べてくれそうですよね。

    ラビット・シリコンエッグモールド

    これはウサギの型の目玉焼きが作れます。子供達に大人気のウサギの目玉焼きは食べちゃうのがちょっと可愛そうになっちゃうかもしれませんね。

    ユニークな目玉焼きの型

    Fred スカル エッグモールド

    この型はどくろ型の目玉焼きが作れちゃう型です。黄身がまるで目のようにギラギラ光っているようでとても不気味ですよね。子供が怖がってしまうかもしれませんね。ベーコンをカリカリに焼いて飾りつけしたら楽しいですよね。

    サニーサイドエッグシェイパー

    この型は黄身が太陽で白身が雲になる型です。とってもユニークですよね。これを食べたら朝から元気がもらえそうですよね。お皿の中で、この型で作った目玉焼きをかわいく飾りつけしてみてくださいね。

    Gregg's Fried Eggs Shaper

    人の顔になる目玉焼きの型です。鼻や口や眉毛にいろいろな食材で色々なアレンジができます。作るのも楽しいですよね!

    型がなくても大丈夫!家にもあるもので目玉焼きの型

    玉ねぎの輪切りを型に使う

    玉ねぎの輪切りを型にして目玉焼きを作る方法です。これなら玉ねぎも一緒に食べれるからいいですよね!

    型ごと食べられる!まん丸☆目玉焼きの作り方①

    フライパンを温め、油を敷き、玉ねぎのスライスを1枚置きます。

    型ごと食べられる!まん丸☆目玉焼きの作り方②

    玉ねぎの中に、卵を割り入れます。黄身が真ん中になるように、指でそっと押さえておきます。

    型ごと食べられる!まん丸☆目玉焼きの作り方③

    水大さじ2杯を入れたら蓋をして、蒸し焼きにします。中火で!

    型ごと食べられる!まん丸☆目玉焼きの作り方④

    焼き加減はお好みで。型ごと食べられるまん丸目玉焼きの出来上がりです!

    ピーマンやパプリカを型に使う

    ピーマンやパプリカを型として使っています。ピーマンやパプリカのくぼみの形を上手く活かしてお花のような目玉焼きが作れます。

    アボカドを型に使う

    アボカドの種をくりぬいてくぼみに卵を流し込んで焼きます。目玉焼きとアボカドがマッチして美味しそうですよね!簡単にできるのがいいですよね!

    ハムを型に使う

    ベビーハムを切って型になるようにつなぎあわせて作ります。ハムは卵と相性がとても良いのでパクパク食べてくれそうですよね!

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方①

    ベビーハムは5㎜の厚さに切ります。

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方②

    半分に切ります。

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方③

    丸い型抜きを使って花びらを作ります。

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方④

    全部で8コ作ります。

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方⑤

    フライパンにサラダ油を塗り、ベビーハムを並べてお花の形を作ります。

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方⑥

    極弱火にして卵を真ん中に落とし、目玉焼きを作ります。火加減は常に極弱火です。

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方⑦

    白身ははみ出てしまっても大丈夫!切り取ればOK!

    ベビーハムでお花の目玉焼きの作り方⑧

    海苔で顔を作り湯がいたオクラで葉や茎を作ったら出来上りです。

    アルミホイルを型に使う

    目玉焼きの型がなくても大丈夫!どこの家にでもあるアルミホイルを使うんです。
    変形自在のアルミホイルは簡単に丸の形ができるんです。他にもハート形や、星形など作れそうですよね。

    アルミホイルの型で作る目玉焼きの作り方①

    アルミホイルの5センチの巾の方を3回ほど折り返し、2センチほどの高さにする。円周が15センチほどの型になるようにアルミホイルを輪っかにする。

    アルミホイルの型で作る目玉焼きの作り方②

    フライパンの上に型をのせ中火にし、卵を割り落とし入れる。1分焼いたら、大さじ1の水を加え弱火にし蓋をして蒸し焼きにする。

    淵のアルミをはずし、お好みで黒こしょうをふる。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ