記事ID11696のサムネイル画像

    インテリアにもなっちゃう!ガラスのコップでお洒落なキッチン♪

    毎日の生活に、必ずと言っていい程使っているものの一つに「コップ」があります。そんなコップは、様々な素材で作られていて、好みや用途によってガラスや陶器などたくさんの種類から選ぶことが出来ます。今回はその中でも透明感のある、ガラスのコップに注目してみました。

    美しい見た目で魅了!ガラスのコップはとってもお洒落

    どの家庭にもある物、コップ。毎日何度も使う物なので、色や柄、素材など、バラエティに富んでいて選ぶ楽しみがありますね。
    小さなお子様がいる家庭や、外での食事に使うならプラスチック製を選ぶでしょうし、熱いものを入れるなら陶器製、夏場に涼しさを演出したければガラス製など、場面に応じて様々な素材を選部ことと思います。

    そんなコップの中から、ガラス製のコップに注目して集めてみました。
    透明感のある、美しいコップがキッチンに並んでいるだけで、とってもお洒落な空間になっちゃうんですよ。

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ その1

    お洒落なガラスのコップ① ハートの形のコップ

    琉球ガラスのコップで、こんな素敵なコップがありますよ。飲み口がハートの形をしていて、とっても可愛らしいです♪
    恋人同士で色違いのおそろいをそろえるのも楽しそうですね!

    色数が豊富なので、自分好みのものが見つかりそう。
    全部そろえてみるのも良さそうですね。

    結婚祝いなどにも喜ばれそうです。
    オリジナリティのあるデザインが人気を呼んでいます。

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ その2

    お洒落なガラスのコップ② コップの中に富士山!?

    こちらのガラスのコップは、なんと富士山を見ながら飲み物が飲めちゃうんです!
    コップの底に美しい富士山がデザインされていて、入れる飲み物の色で様々なカラーに染まるんです。
    その時の気分に合わせて、入れる飲み物の色を変えたりして楽しめますね。

    様々な色に染まる幻想的な富士山を見ながら、のんびりとくつろぎの時間を過ごせますよ。

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ その3

    お洒落なガラスのコップ③ 保温、保冷効果のあるガラスのコップ!

    ガラスのコップって、薄いものだと思っている方も多いと思います
    ところがこちらのガラスのコップは、空気の層を作るために厚めに作られています。
    コップの真ん中に飲み物が浮かんでいるような、そんな不思議な気分にさせてくれるコップ。

    お洒落なカフェ風のキッチンに、よく似合いそうなデザインですね。

    容量 250cc

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ その4

    お洒落なガラスのコップ④ 持ち手が付いているガラスのコップ

    マグカップのような形状の、ユニークなガラスのコップです。
    大きさは小さいのですが、とっても素敵なデザインで存在感があります。

    お子様用のコップに良さそうですね。持ち手が付いているので、プラスチックからガラスのコップにデビューする時に、丁度良さそう。

    ■サイズ:約φ55×H56mm
    ■材質:ガラス
    ブラジル製
    ※ディスプレイに使用の小物は含まれません。
    1960年代から1970年代にかけて多くの作品を送り出してきた wheaton glass社のグラスです。独特なフォルムとデザインが 多くの人々に親しまれています。

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ その5

    お洒落なガラスのコップ⑤ 暗い所で光る!

    暗い所で光るタイプの、ガラスのコップです。光とガラスの相性って、抜群だと思いませんか?
    夜の光で幻想的に光る、美しいコップ。

    ロマンチックな夜にピッタリな、素敵なコップです。
    まるで、海で星空を見ているような、そんな気分にさせてくれるガラスのコップです。

    カラーバリエーションもあるので、お好きな色を選べますよ。

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ その6

    お洒落なガラスのコップ⑤ 宝石みたいな素敵なデザイン

    こちらも、暗闇で光るタイプのコップですよ。
    夜、お酒を飲む時などに使いたくなる、幻想的な美しいコップです。
    まるで宝石をちりばめたようなデザインが魅力的。
    恋人との時間を、ロマンチックに演出してくれそうですね。

    明るい所で見ると、こんな感じです。
    キラキラがたくさん散りばめられていて、とってもお洒落。
    昼でも夜でも、いつでもお洒落な気分で飲めちゃうコップですね。

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ その7

    お洒落なガラスのコップ⑦ 富士山の形!

    今度の富士山コップは、コップの底にデザインされているのではなく、形そのものが富士山!
    うーん、とっても大胆なデザイン。
    ビールを入れると、泡の部分がちょうど山頂の雪と重なり、おうちに居ながら富士山を眺めている気分になれちゃいます!

    3776円という値段は、富士山の高さと同じです。

    美しく透明感のある、ガラスのコップ♪ まとめ

    透明感があって、とってもお洒落なキッチンいてリアにもなっちゃうガラスのコップ。様々な色や形がありますが、どれも幻想的で癒しの効果抜群ですね。

    夏場には涼しさを演出してくれるし、恋人との特別な時間にはロマンチックな雰囲気を出してくれます。

    場面に応じて、様々な表情を見せるガラスのコップ。
    今回紹介したもの以外にも、美しいガラスのコップはたくさんあります!
    自分好みの物が見つかれば、食事の度にウキウキした気分になれちゃいますよ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ