煙が出ないから家でも大丈夫♪家庭用無煙ロースターをご紹介♪

    家でなかなかやりづらい事と言えば、焼肉ですね。プレートで焼肉をすると煙がでて家の中が煙たくなってしまいますね。今回は、そんなあなたにおすすめの家庭用無煙ロースターを紹介します。家庭用無煙ロースターなら、煙を気にすることなく焼肉が楽しめちゃいますよ♪

    家庭用無煙ロースターのメリットとは?

    家での焼肉、部屋中が煙もくもくで、終わった後も煙くさい…なんて経験のある人は多いでしょう。でも、焼肉と言えば、日本人の選ぶごちそうランキングにも上位に選ばれるほど人気の食事ですよね。家庭で、快適に焼肉を楽しむには無煙ロースターがおすすめなんです。

    Q1 無煙ロースターって何?
    A1 焼肉を焼いても余分な煙の出ないロースターのことです。以前は煙もくもくの中で食べていた焼肉も、無煙ロースターを使用すれば、衣服に匂いも付かず、快適に焼肉が楽しめます。

    出典:http://www.shinpo.jp

    無煙ロースターとは、その名の通り、煙の出ないロースターの事です。煙が出ないので、部屋が煙で充満することもなく、煙くさい中での食事にもなりません。最近では、焼肉店でも無煙ロースターを使用しているところが多くなりました。

    もちろん、お店用の無煙ロースターばかりではありません。家庭用無煙ロースターも多く発売されているのです。家庭用無煙ロースターがあれば、家でも簡単・快適に焼肉を楽しめますよね♪
    今回はこの家庭用無煙ロースターを紹介していきます。

    家庭用無煙ロースター①

    家庭用無煙ロースター セラグリル

    家庭用無煙ロースターのセラグリルです。セラミック効果で食材をジューシーに焼き上げることができます。また、無煙ロースターの嬉しいポイントである、煙の量もかなり少ないので家でも遠慮せずに焼肉が楽しめます。家庭用なので、卓上に置けるサイズなのも嬉しいですね。また、コンセントいらずなので家庭用でありながら海や山でのBBQにも大活躍の家庭用無煙ロースターです。

    家庭用無煙ロースター②

    家庭用無煙ロースター やきやき無煙グリル

    家庭用無煙ロースターのやきやき無煙グリルです。こちらはボタンと反対の方に排煙口が付いており、ボタン側から送風し煙を排煙口へ押し出すシステムです。家庭用ながらたくさん焼けるスペースのある無煙ロースターで、満足感のある焼肉を楽しめます。また、家庭用では嬉しいお手入れの簡単さもポイントですね♪シックな黒色がおしゃれな家庭用無煙ロースターです。

    家庭用無煙ロースター③

    家庭用無煙ロースター 弥久蔵1300

    家庭用無煙ロースターの弥久蔵です。焼肉だけでなく魚なんかを焼いても煙が全然でないので、安心して家庭で使用できます。プレートの穴から余分な脂が落ちるので、ジューシーなのにヘルシーに焼肉を楽しめます。お手入れラクラクなのも嬉しい家庭用無煙ロースターです。

    家庭用無煙ロースター④

    家庭用無煙ロースター

    丸いフォルムが可愛らしい家庭用無煙ロースターです。炭に油が落ちにくい構造になっており、煙の発生が劇的に抑えられます。煙が出ないので家庭用にぴったりですね。着火も素早いのが嬉しいです。カラーはオレンジ・ブラック・レッドの3色です。専用バッグもついていて持ち運びもラクラクの家庭用無煙ロースターです。

    家庭用無煙ロースター⑤

    家庭用無煙ロースター ザイグルシンプル

    家庭用無煙ロースターのザイグルシンプルです。ザイグルは煙・油ハネが少ない魅力的なロースターです。カーボンヒーターによる遠赤外線で調理するので、ジューシーな仕上がりになります。おしゃれな形も素敵ですね。ザイグルはシンプル以外にミニやレギュラーサイズのものなどがあります。どれも無煙調理ができるので、使用人数で選ぶことをオススメします。

    家庭用無煙ロースターで本格焼肉!

    今回は家庭用の無煙ロースターを紹介しました。
    家庭用無煙ロースターなら、煙を気にすることなく、安心して家庭で焼肉が楽しめますね。また、最近の家庭用ロースターは余分な脂を落としてくれる機能が付いていたり、遠赤外線調理が出来たりと、本格的な焼肉を手軽に楽しめるようになってきています。

    煙やにおいを気にせず、家で焼肉を楽しめると、ホームパーティやおもてなしが気軽に出来るようになりますね。人が集まるお家は賑やかで華やぎます。笑顔があふれる家には福が寄ってくることでしょう。さあ、家庭用無煙ロースターで簡単・快適にお家で焼肉パーティをしましょう♪おいしく楽しく家庭で焼肉を楽しみましょうね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ