記事ID11984のサムネイル画像

    綺麗に四角く焼きあがる!玉子焼き用のフライパン特集です♪

    朝食に玉子焼きを作るご家庭も多いかと思います。お弁当のおかずにも最適ですよね。忙しい朝に、卵の形をととのえる手間だけでも省きたい!そんな時に重宝するのが、玉子焼き用のフライパンです!手頃なサイズのフライパンで、後片付けも楽ちんですよ。

    玉子焼きなら、四角いフライパンが便利です!

    毎朝、忙しい時間に玉子焼きを作っている方も多いと思います。大きな丸いフライパンでも作れますが、綺麗に四角く形を整える手間が省ける、玉子焼き用のフライパンがありますよ♪
    これなら、だれでも綺麗に四角い形に焼きあがるので失敗がありません。

    小さいなサイズなので、後片付けも簡単。ウィンナーやベーコンなど、ちょっとしたものを炒める時にも大活躍です!

    そんな玉子焼き用のフライパンには、たくさんの商品があり、選ぶ時に大変悩むことともいます。少しでもお役に立てればと思い、玉子焼き用のフライパンをいくつか集めてみました。
    是非参考にしてみてください。

    簡単、綺麗に焼ける!玉子焼き用のフライパン その1

    玉子焼き用のフライパン①究極の鉄 フライパン リバーライト 極 玉子焼き用

    鉄のフライパンで、玉子焼き用のものもありますよ。フッ素加工のものだと、数年ごとに買い替えが必要になるため、鉄のフライパンに注目している人も増えているようです。
    鉄は手入れをしていれば一生ものなので、とってもエコですね。

    重いのが気になる方でも、玉子焼き用なら小さいサイズなので持ちやすいかと思います。
    IHにも対応している玉子焼きフライパンなので、ガス以外のご家庭でも安心して使えますよ。

    持ち手が木で出来ていて、とってもお洒落です。
    特殊熱処理がされていて、普通の鉄フライパンより焦げにくいそうです。
    また、フライパンから出る鉄分が食材に混ざりこむので、毎日自然に鉄分補給が出来ちゃいます!

    簡単、綺麗に焼ける!玉子焼き用のフライパン その2

    玉子焼き用のフライパン②ビタクラフト ソフィア エッグパン

    ステンレスとアルミの全面3層構造をウリにしている、玉子焼き用のフライパンです。
    熱伝導が良いという特徴があり、むらなく綺麗に焼けますよ。

    フッ素でコーティングされていて、焦げ付きにくく快適に使えるようになっています。洗う時にとっても楽ちん♪

    ステンレスターナーによる耐久テストでも、好成績を出しています。丈夫で使いやすい、玉子焼き用のフライパンですよ♪

    ビタクラフトの中でもリーズナブルな価格の「ソフィア2」は、高密度3層フッ素樹脂コーティングにより焦げ付きを防止し、ステンレスとアルミの全面3層構造が驚きの熱効率を生み出した、初心者の方にも扱いが簡単なシリーズです。
    お弁当づくりにはかかせない、一般的なサイズで使いやすいエッグパンです。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    簡単、綺麗に焼ける!玉子焼き用のフライパン その3

    玉子焼き用のフライパン③ツインパン IH対応

    なんと、この玉子焼き用フライパンは真ん中に仕切りがついているんです!
    ユニークな発想から生まれたフライパンで、玉子焼きと一緒にもう一品つくれちゃうのです。
    忙しい朝に強い味方になってくれそうですね♪

    玉子焼きをたくさん食べたい時など、同時に二つ分の玉子焼きが作れちゃいますよ♪
    家族の多いご家庭ですと、こんなフライパンが欲しかった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    パンだって焼けちゃいますよ。朝食を作る時間が、大幅に縮まります♪

    簡単、綺麗に焼ける!玉子焼き用のフライパン その4

    玉子焼き用のフライパン④卵1ヶでめっちゃ便利なストリール玉子焼IH対応卵焼きスリム

    卵を1つしか使わなくても、厚みのあるしっかりとした卵焼きがつくれちゃいますよ!細長い形状のスリムタイプなので、卵が1つしかない!という朝でも安心して玉子焼きがつくれます♪
    お弁当用にちょっとだけ、自分の分だけ、という時にも、1つの卵で作れるというのは嬉しいですね♪

    IH対応になっているので、ガスじゃないご家庭でも使えますよ。
    金属ヘラでも大丈夫!
    魚の切り身なども焼けちゃいます♪

    簡単、綺麗に焼ける!玉子焼き用のフライパン その5

    玉子焼き用のフライパン⑤ティファール インジニオ

    フライパンで有名なティファールからも、玉子焼き用フライパンが出ています!
    取手が取れるタイプなので、狭いスペースでも洗いやすいのが魅力。隙間に収納出来ちゃうのもうれしいですね。

    フライパンが深めになっているので、玉子焼きを丸める時に扱いやすいようになっています。
    また、端の部分が少し斜めになっていることで、お箸がいれやすいです。

    こびりつきにくく、ストレスなく綺麗な卵焼きがつくれちゃいますよ♪

    簡単、綺麗に焼ける!玉子焼き用のフライパン まとめ

    玉子焼きを綺麗な形に焼き上げるには、専用のフライパンを使うのが手っ取り早いです!
    更に、仕切りがついて居るタイプの物を使えば、2品いっぺんに作れて朝の時間短縮になり大変助かりますね。
    生活にうまく取り入れれば、きっと活躍してくれるはずです♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ