記事ID12221のサムネイル画像

    色々使えて便利!おすすめの大型ホットプレートをご紹介します。

    焼きそば、お好み焼き、焼き肉、たこ焼き、ホットケーキ。大型のホットプレートは大人数での調理にとても便利です。今回は高機能で便利なおすすめの大型ホットプレートをご紹介します。1つあると重宝する大型ホットプレート、買い替えの検討にいかがでしょうか。

    ホームパーティーにおすすめの大型ホットプレート

    おすすめの大型ホットプレート①:象印 ホットプレート やきやき

    平面と半面の鉄板を使い分けることで多様なレパートリーが広がる大型ホットプレートです。たこ焼き用、焼肉用、半面と切り替えができます。
    焼肉用プレートは溝があり、余計な油が落ちるので、ヘルシーに焼き肉ができます。
    収納もコンパクトで、付属のケースにまとめることができます。
    インターネットや通販でも人気の大型ホットプレートです。

    余分な油を落とす!おすすめの大型ホットプレート

    おすすめの大型ホットプレート②:網焼き風ホットプレート3枚セット

    ●穴あきプレートを採用した網焼き風ホットプレートです。
    ●余分な油を落とすのでとってもヘルシー♪
    ●焼く際の煙が少なく、油の飛び散りが少ないので片付けがラクラク!
    ●穴から落ちた油は水受けトレーへ落ちるので、お手入れが簡単です!
    ●プレートの表面は遠赤コート仕上げになっているので、中までじっくり火が通ります。
    ●平面プレート・焼肉プレート・たこ焼きプレートの3枚セットです。

    お手入れ簡単の大型ホットプレートです。
    大型なので、ホットケーキや焼き肉も家族で楽しめます。
    朝食の忙しい時間にも大活躍!
    お手頃価格の大型ホットプレートです。

    ジンギスカンも焼ける!おすすめの大型ホットプレート

    おすすめの大型ホットプレート③:東芝 大型 ホットプレート

    東芝の大型ホットプレートの特徴はジンギスカンも焼ける焼肉プレートです。
    このタイプの焼肉プレートは丸型では見かけますが、角形では珍しいですね。
    真ん中でお肉を焼いて、空いた四隅で野菜が焼けるので、効率よく焼き肉ができます。
    コンパクトで持ち運びもできるので、アウトドアにもおすすめの大型ホットプレートです。

    おすすめの大型ホットプレート③:東芝 大型 ホットプレート

    東芝の大型ホットプレートの特徴はジンギスカンも焼ける焼肉プレートです。
    このタイプの焼肉プレートは丸型では見かけますが、角形では珍しいですね。
    真ん中でお肉を焼いて、空いた四隅で野菜が焼けるので、効率よく焼き肉ができます。
    コンパクトで持ち運びもできるので、アウトドアにもおすすめの大型ホットプレートです。

    最新はコレ!IH式の大型ホットプレート

    おすすめの大型ホットプレート④:パナソニック 大型 ホットプレート

    火力も強く、5人家族の焼き肉にも十分対応できる新型のIH大型ホットプレートです。
    IH部分は普通の鍋も使うことができるので、食卓で鍋料理をする際にも活躍間違いなし!
    専用の金属ヘラが使えるダイヤモンドコートの平面プレートは長持ちで丈夫です。

    とにかく大型のホットプレートが使いたい!

    おすすめの大型ホットプレート⑤:ホットプレート 角型 どんとこい

    焼き物はおまかせ!大きな着脱式のプレートでお手入れも楽々、シンプルな機能の大型ホットプレートです。
    1300Wのハイパワーで量の多い食材や時間のかかる食材の調理も調理可能!
    とにかく大型のホットプレートが使いたいという方におすすめの大型ホットプレートです。

    大型のホットプレートで作れるレシピ

    大型のホットプレートで作れるレシピ①:ホットプレートパエリア

    材料(6人分)
    無洗米…3カップ

    <A>
    えび…200g
    あさり(殻つき)…300g
    トマト… 1コ

    <B>
    ベーコン…3枚
    たまねぎ…1コ
    ぶなしめじ…1袋
    にんにく…1かけ
    オリーブ油…大さじ2

    <C>
    水 …3カップ
    野菜ジュース(190ml)…1本
    カレー粉…小さじ1
    ウスターソース…大さじ1
    チキンコンソメ…1コ
    塩…小さじ1

    パセリ(葉先をちぎる)…1~2本
    レモン(くし形に切る)… 1コ

    パーティーやおもてなしにもおすすめのホットプレートで作るパエリア。
    できたてを目の前で食べられるのがいいですね。

    大型のホットプレートで作れるレシピ②:豚バラと梅おろしのさっぱり蒸ししゃぶ♪

    (材料)4人分
    ・豚バラ薄切り肉 400g(10cm幅に切る)
    ・もやし 2袋
    ・えのき 2袋(根をおとしてほぐす)
    ・大葉 20枚(縦半分に切る)
    ・大根 1/3本(摩り下ろす)
    ・酒 大さじ2
    ・梅干し 大5個(手でちぎる)
    ・ポン酢 適量

    豚バラを梅おろしでさっぱりといただく、大型ホットプレートのレシピです。
    見た目も華やかです。材料を順番において蒸すので、作り方もそれほど難しくなく、家族で楽しめます。

    大型のホットプレートで作れるレシピ③:ホットプレートでサーモンと野菜のドリア

    材料(2人前)
    サーモン 2切れ
    トマト 大1個
    ズッキーニ 1/2本
    なす 1本
    かぼちゃ 80g
    ごはん 2膳分
    にんにく(みじん切り) 1片
    調味料 分量
    生塩糀(a) 小さじ1
    生塩糀(b) 大さじ1
    溶けるチーズ 適宜
    サラダ油 適宜

    大型ホットプレートならドリアも簡単!野菜をきれいに並べて豪華なドリアに。
    塩麹を使うのがポイントです。熱々のうちに召し上がれ!

    以上、大型ホットプレートのまとめでした。

    大型ホットプレートのまとめいかがでしたか?
    鉄板が広いので、半分ずつ違う料理を作ることもできる大型ホットプレート。
    作りたてが食べられるのが嬉しいですよね。
    本やインターネットでもたくさんのレシピが紹介されているので、お好みの料理にぜひチャレンジしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ