記事ID12403のサムネイル画像

    調理器具セットを選ぶときのポイントを知って、お得にお買い物を!

    初めての一人暮らしする方は、調理器具セットでまとめて安く買いたいですよね。また、引越しして新しく調理器具をセットで買い替えたい方もいらっしゃるでしょう。今回は、調理器具セットを買うときに、どういう調理器具がセット内容に入っているとお得なのかみていきましょう。

    毎日使用する調理器具セットを、おしゃれで機能的なものでそろえよう!

    調理器具セットの種類を把握する

    調理器具には、焼いたり煮たりするときに使うフライパンや鍋、切ったりむいたりするための包丁やピーラーは不可欠です。また、ストレーナーやボール、メジャーカップ、おたまなど必要なものは数多く存在します。セット購入すれば、色も統一しておしゃれで使いやすいものがあるのでオススメです。

    揃えるのならば、特徴のある調理器具セットを!

    年々調理器具の種類は増え、機能やデザインも新しくなり、より使いやすくなっています。また、IH対応の調理器具セットもあるので、とても便利になりました。調理器具セットはたくさんあるけど、調理器具自体どういうものが良いのでしょうか。どうせなら、特徴のあるより便利な調理器具がまとまっているセットを選びたいですね。

    ティファールの調理器具セットは手間がかからない!

    焦げ付かないティファールの調理器具セットは、万人向け

    ティファールとは、フランスの有名なグループセブの調理器具や家電を製造販売するメーカーです。なんといってもティファールの特徴はフライパンや鍋に焦げ付かないことでしょう。焦げ付かないから調理器具のお手入れもラクチンです。また取っ手が取り外しできるのでフライパンや鍋の収納の際にとっての出っ張りがないのでスッキリと棚におさまります。

    見た目が可愛いル・クルーゼの調理器具セット

    火の通りが良い調理器具セットが多い

    ル・クルーゼはホーロー鍋で有名なフランスメーカーです。一般的な鍋に比べるとホーロー鍋はだいぶ重いですが火の通り方がよく煮物などの料理にぴったりの鍋となっています。またデザインも可愛いものが多く、カラーバリエーションも多彩で毎日の料理が楽しくなります。また、シリコン製のキッチンウェアも使いやすく可愛いものも多数あります。

    フライパンは、品質重視の調理器具セットを選ぶ

    鉄製フライパンでおなじみの極(きわめ)が調理器具セットに入っていると良い

    圧倒的な品質を誇るフライパンの極(きわめ)は、鉄の持つ蓄熱性と放熱性を活かしたフライパンです。丈夫で、使えば使うほど油がなじんで長持ちします。極シリーズは、鉄製独特のずっしりした重みがあり、調理のときに確かな手ごたえを与えてくれるでしょう。

    包丁は優れたメーカーがたくさんあるので、調理器具セットに何の包丁が入っているか確認しよう

    京セラの包丁は、初心者からベテランまで幅広く人気!

    京セラは電子機器から太陽電池、そして調理器具まであつかう大企業です。京セラのセラミック包丁は海外からの観光客にも大評判です。セラミックなので金属臭も無く錆びないですし、切れ味もバツグンです。金属製の包丁に比べて圧倒的に軽いので女性にも喜ばれます。その特長を生かしたセラミック用品は包丁以外のフライパンなどにも使われているので、調理器具セットの中に京セラの製品が入っているものはおすすめです。

    グローバル(GLOBAL)包丁が入っている調理器具セットもおすすめ

    グローバル(GLOBAL)包丁も日本では有名です。包丁の柄まで刃の部分と一体型の美しいデザインは、見るものを魅了します。ベテランの職人達が、1本1本手作業で刃付けを行っておりますので、品質も間違いなしです。調理器具セットにグローバル(GLOBAL)包丁が入っていたら、使いやすさを重視しているセット内容かもしれません。

    海外メーカーのヘンケルスは、デザインがおしゃれな包丁

    独特の人型のシルエットマークが特徴的なメーカーツヴィリング J・A・ヘンケルスはドイツのゾーリンゲンに拠点を置く刃物メーカーです。ツヴィリング J・A・ヘンケルスの特徴は、刃物メーカならではの切れ味もですがやはりおしゃれなデザインです。色やデザインバリエーションも豊富なので、海外メーカーの中でも特にオススメです。海外メーカーの包丁がセットになっているものは少ないですが、見つけたらぜひ視野に入れてみてください。

    【セット】その他、特徴のある調理器具はいろいろ【判断基準】

    収納が便利で使い分けられるまな板がオススメ!

    まな板は抗菌性のあるものであれば、あまり変わりません。どちらかというと、使いやすさや特徴のあるものがセット内容にあるほうが良いです。ジョセフジョセフというロンドンのメーカーのまな板は、肉、魚、調理済み、野菜の4種類のイラスト入りのインデックスがついていて、とても可愛いらしいです。食材によってまな板を分けることができるので、ニオイや油汚れが気にならず清潔に使うことができます。

    【セット】調理器具セットでシリコンスチーマーがあるものもお得!【便利】

    その他、ルクエのシリコンスチーマーが入っている調理器具セットもオススメです。調理器具セットは、価格と入っているセット内容を参考にして、有名メーカーの調理器具がセットになっていればなお良しです。自分に合った調理器具セットを見つけましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ