2016/02/02
1000days
2016/03/07 更新
ランキング上位のジューサーとは、一体どんな素敵な機能がついているのでしょうか。ランキングだけでなく、ジューサーとミキサーの違いや特徴を理解した上で、ランキング上位のジューサーの魅力をみていきましょう。ランキング上位のジューサーは、おすすめばかりです。
ジューサーは、果物や野菜の水分を絞り出す
果物や野菜など、食材を細かく砕いて細胞壁を壊し、それを濾しながら水分だけを絞り出すものです。ジュースができたあと、絞りカスが残るのが特徴です。ちなみに、食物繊維を細かく砕いてより多く残したり、濃度を選べるタイプがランキング上位に登場しています。
ジューサーの特徴
ジューサーは、水分の少ない食材(ニンジン・葉野菜など)もジュースにすることができます。また、食材の水分のみなので、100%ジュースができるという点で優れています。食材の身は取り除かれるので、サラっとしたジュースができます。ランキング上位のジューサーは、飲みやすいものを追求して作られています。
ミキサーは、切りきざんで攪拌する
ミキサーとは、容器の底についている刃で果物や野菜を細かく切りきざんで撹拌するタイプです。水や牛乳などの水分を加えてジュースを作ります。ちなみにランキング上位のジューサーは、フードプロセッサーと同様のことができたり、加熱ができるタイプが登場しています。
【ジューサー】サイズが重要!【ランキング上位】
一度にできる容量に関係するため、ジューサーの大きさはさまざまです。国産製品は比較的コンパクトサイズに設計されていますが、海外製品は大きいものもあるので、現物確認をすることがおすすめです。使いやすい高さかどうかで、ランキング上位かどうかが影響してきます。
【ジューサー】お手入れのしやすさ【ランキング上位】
ジューサーは、絞りカスの処理が一番手間がかかるところです。内部のどの部分の手入れが必要か、しっかりチェックしておきましょう。ミキサーは食材を砕く刃の周辺に汚れが溜まりやすいので、特に注意しましょう。その他、容器の素材も、扱いやすさや汚れに対する耐性が違いますので、しっかり確認しましょう。
【ジューサー】音の静かさ【ランキング上位】
ジューサーは、朝に使うことが多い家電です。音があまり大きいと使うのをためらい、結局使い難くなることもあります。店頭でモーターの音がどれくらいするのか確認することをおすすめします。ランキング上位のジューサーは、音が静かだけでなく、置きやすさや形状にも優れているものが多いです。
【ランキング上位】T-falインフィニープレスレヴォリューション【ジューサー】
いよいよランキング上位のジューサーのおすすめ商品です。T-falインフィニープレスレヴォリューションは、人気の調理器具ブランド、フランスのティファール社が販売するスロージューサーです。フランス製らしい洗練されたデザインと手頃な価格が魅力で、日本はもちろん、ヨーロッパ各国、アメリカ、カナダ、など世界中で高い人気を得ているモデルです。
目の細かいジュースフィルターと目の粗いスープフィルターを使い分けて、食感の違いが楽しめます。また、投入口が透明なことから、材料を入れるタイミングがわかりやすいです。また、食器洗濯機・乾燥機で洗うことができるので、普段はさっと水洗いでも、食器洗濯機・乾燥機で隅々まできちんと洗えます。
【ランキング上位】Panasonic ビタミンサーバーMJ-L500S【ジューサー】
パナソニックから登場したビタミンサーバーは、ランキング上位のジューサーです。
性能・デザイン・価格面に優れた機種として人気急上昇で、ジュースだけでなく料理やスイーツにも利用したいという方におすすめのランキング上位ジューサーです。
凍った食材からフローズンデザートやサラダも作れます。ジュースにすると苦みが出てしまう、ほうれん草やブロッコリーなどを摂りたい時に便利です。また、酵素が壊れず、おいしいジュースが作れる、石臼式低速ジューサーがランキング上位の理由です。さらに、奥行きのないコンパクトな設計で、とても軽いのが、ランキングに入る決め手となっています。
【ランキング上位】ヒューロムスロージューサー H2H【ジューサー】
最も搾り取るジュースの量が多く、スピードも早いランキング上位のジューサーです。投入口が広く、連続して使用できる時間も30分と長いので、一度に5、6人分絞れるのが特徴です。ジュースの絞り口にキャップが付いており、グラスに直接必要な分だけ注げるため、他の機種のように一旦ジュースカップに溜める手間がかかりません。音も静かで、ランキング上位のジューサーで郡を抜いて人気があります。
使いやすさやコンパクトが人気!
いかがでしょうか?ランキング上位のジューサーは、音が静かで洗いやすいものが人気です。ジューサー自体の価格も、最新のもので2~3万円で買えるので、とてもお得です。ぜひ、考慮してみてください。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局