記事ID12965のサムネイル画像

    大家族の食を支える!30㎝の大きなフライパンを集めてみました!

    大家族や、大勢の人が訪れた時など、一気にたくさんの料理が必要になることってありますよね。そんな時に便利な、30㎝サイズのフライパンはいかがですか?大きくて扱えないと不安な方も安心な、軽いタイプの30㎝フライパンもありますよ。

    大きなサイズのフライパン

    皆さんのお宅にあるフライパンは、何センチのサイズでしょうか?
    フライパンにはたくさんの種類があり、小さな目玉焼き用から大きな業務用まであります!
    玉子焼きに便利な、四角いフライパンもありますね。

    自分が使う目的に応じていろいろなサイズから選ぶわけですが、大きくなればなるほど重さも増していきます。そのため、30cmのフライパンなんて扱えない!と思ってる方も多いと思います。

    ところが、いろいろと工夫をして出来る限り軽くした30㎝フライパンもあるんです!
    非力な方は、なるべく軽い物を選ぶと良さそうです。
    力に自信がある方は、鉄の30㎝フライパンなんかもありますよ。
    鉄分補給ができて重宝します。

    たっぷり食材が入るフライパンが欲しいという方のために、30㎝フライパンを集めてみました。

    大量に料理したい!30㎝のフライパン その1

    30㎝のフライパン①北陸アルミ フライパン センレンキャスト 30cm

    ガス火専用なのでIH対応ではないのですが、とても人気のあるフライパンです。
    本体の重量790g。

    アルミで出来ていて、均一に加熱することができるため美味しく出来上がります。
    テフロン加工されているため、汚れやこびりつきが少なく洗う時に楽ちんです。
    軽くて丈夫なのが魅力です!

    大きいので、パスタだって茹でることが出来ちゃいますよ♪

    大量に料理したい!30㎝のフライパン その2

    30㎝のフライパン②パール金属 ネオグレース テフロンプラチナ加工 IH対応

    こちらはIH対応なので、たくさんのご家庭で使う事ができる30㎝フライパンです。
    テフロンの中でも特に耐久力のある、テフロンプラチナ加工がほどこされているので上部です。
    金属ヘラだって使えちゃいますよ。

    そこの暑さが3.0mmありますが、そのわりに重さを感じないとの評判です。
    熱がむらなく伝わり、料理が美味しくなります。

    人数が多いご家庭にピッタリな、大きなフライパンです!

    大量に料理したい!30㎝のフライパン その3

    30㎝のフライパン③パール金属 軽いね ストロングマーブル

    30㎝という大きさながら、軽くて使いやすいのがウリのフライパンです。
    黒いボディがとってもかっこよく、キッチンの雰囲気が引き締まりそうです。

    こちらはガス火だけにしか使えないので、IHのご家庭には不向きです。
    フッ素加工がしっかりとされていて、内面が4層、外面が3層のストロングマーブルが魅力です。
    丈夫なので金属のへらが使えます。
    これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくいストロングマーブル

    フライパンの内がわにでっぱりがないので、スルンッと洗えて汚れがスッキリ落ちます。

    大量に料理したい!30㎝のフライパン その4

    30㎝のフライパン④深型フライパンの炒め鍋

    深みのあるフライパンで、鍋としての用ともこなしてしまう優れものです!
    30㎝ものサイズですから、たくさんの食材を入れて一気に料理できますよ。

    鉄でできたフライパンですが、佐飛に強いのが特徴です。
    楽にお手入れできる鉄のフライパンってないかしら?とお探しの方にピッタリです。
    使えば使う程、油が馴染み使い勝手が良くなっていく鉄のフライパンは一生ものです。

    毎日自然に鉄分が補給できちゃう、優れものです!
    家族の健康を気遣う、素敵な鉄の30㎝フライパンです♪

    大量に料理したい!30㎝のフライパン その5

    30㎝のフライパン⑤ライズ ブルーダイヤモンドコート

    ダイヤモンド粒子が含まれた、とっても丈夫な30㎝フライパンです!
    オール熱源に対応しているので、どのご家庭でも使えます。

    ▽商品の説明
    ●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
    ●鍋の内面は、ダイヤモンド粒子を配合し耐久性をもたせた3層構造のマーブルコートなので、こびりつきにくく、お手入れ簡単
    ●大きな食材、大容量調理ができるビッグサイズ

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    大量に料理したい!30㎝のフライパン その6

    30㎝のフライパン⑤ビタクラフトプロ

    ステンレスで出来た、30㎝のフライパンです。
    シルバーがとっても高級感をかもしだしていますね!

    内径30cm 外径322×深さ65mm 重量1.6kg 底径225mm 板厚2.5mm ステンレス全面5層構造
    蓋は別売の「ステンレス ビタクラフト・プロ フライパン用蓋」がご使用いただけます。

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    大量に料理したい!30㎝のフライパン まとめ

    30㎝サイズの大きなフライパン特集、いかがでしたか?30㎝もの大きさがあると、扱いにくくて自分には無理というでも、軽いものを探せば使えるかもしれませんよ。
    お店に行って実際に手に取ってみると良さそうです。
    30㎝だからと倦厭せず使ってみれば、意外と重宝するかもしれません!

    30㎝でしかも鉄製のフライパンも、たくさんあります!
    女性でも使いやすいように、重さに気を遣った工夫がされていたりして
    使う人の身になって作られている商品が多いことがよく分かります。

    30㎝の大きさがあれば、鍋がわりにもなっちゃうし料理の幅も広がりそうですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ