記事ID15092のサムネイル画像

    毎日使うものだから♪便利でおしゃれなお米の計量カップ7選

    皆さんは、お米を計るとき、どんな計量カップを使っていますか?炊飯器を買ったときについてきた、シンプルな計量カップを使っている方も多いのではないでしょうか。今回は、便利でおしゃれなお米の計量カップをご紹介します。お気に入りの計量カップで楽しくお米を炊きましょう!

    毎日使うものだから・・・お米の計量カップにはこだわりたい!

    どのご家庭でも、1日に1度はお米を炊くのではないでしょうか?お米を炊くとき、必ず必要になるのが計量カップです。今回は、そんなお米の計量カップのおすすめアイテムをご紹介します。

    たかが計量カップと思っていませんか?でも、毎日使うものだからこそ、使い勝手もよく、使うたびに気分が高まるようなおしゃれな計量カップを使いたいですよね。今回は、数あるお米の計量カップの中から厳選してご紹介するので、気になる商品があれば、ぜひチェックしてくださいね。

    それでは早速、おすすめのお米の計量カップをご紹介していきましょう!

    おすすめのお米の計量カップ①アラミック 米びつ先生 虫よけ計量カップ

    こちらの計量カップは、なんとお米につきやすい害虫を追い出し、よせつけない効果のある画期的な計量カップです。虫を殺すことなく、米びつから追い出してくれるので、虫の死骸がお米の中に残ることもないので安心!しかも、6種類の植物成分で虫を追い出すので、もちろん体への影響はありません。

    クリア素材でできていて、見た目もかわいらしいのもうれしいですね。機能性、見た目、ともに優れた計量カップです。

    おすすめのお米の計量カップ②琺瑯 ライスカップ

    マグカップのような見た目がおしゃれなお米の計量カップです。カラーバリエーションもそろっていて、形もかわいいので、キッチンにおいておいてもおしゃれなのがうれしいポイント。

    もちろん見た目だけでなく、琺瑯(ほうろう)でできているので清潔感もあり、持ち手付きで使いやすいのもおすすめできる点です。またこの取っ手は、収納にも便利で、吊るして収納することができるので、清潔感を保ちやすくできています。

    おすすめのお米の計量カップ③栗原はるみ 計量カップ

    料理家の栗原はるみさんがプロデュースした計量カップです。これひとつに、計量カップにほしかった便利な機能がすべてそろっています。

    お米だけでなく、液体の計量ができるというのはもちろんのこと、取っ手がついていて持ちやすく、割れることもないので、長年使っても壊れにくくできています。また深鉢なので、この中で卵を混ぜたりしやすいなど、細部にまでこだわりがつまっています。

    シンプルでありながら見た目もおしゃれです。料理好きの方にイチオシの、万能計量カップです。

    おすすめのお米の計量カップ④APYUI アピュイ ライスメジャー

    キッチンのインテリアにもなる、おしゃれな見た目が特徴のお米専用計量カップです。動物の形をしているデザインがおしゃれなのはもちろんですが、お米の虫除けになる唐辛子が入れられる形状になっていたりと、便利なデザインにもなっています。

    お米を見える収納にしているご家庭にはもってこいの、おしゃれな計量カップです。

    おすすめのお米の計量カップ⑤角型計量カップ

    計量しやすさをとことん追求した、お米の計量カップです。角型をしているので、米びつの底や角でお米をすくうのにとっても便利!しかも、普通のお米、無洗米、小麦粉、水の4種類が計れる目盛りがついていて、いろいろな場面で活躍してくれます。

    おすすめのお米の計量カップ⑥技物専科 木製のライスメジャーカップ

    天然木をつかった、おしゃれな計量カップです。一見枡のような和テイストなデザインですが、よく見ると「RICE」のロゴが焼印になっているなど、ナチュラルなおしゃれさが光ります。ひもがついているので、吊るして収納できて衛生的ですし、カップを傾けて使うことで半合のお米も計ることができて、使い勝手も抜群です!

    おすすめのお米の計量カップ⑦イモタニ 見やすい計量カップ

    この計量カップのすごいところは、上からのぞいてぴったり計量できるところ。お米は、ぴったりの量で炊くことが美味しく炊くポイントのひとつ。きっちり計って、美味しいお米をいただきましょう♪

    お気に入りのお米の計量カップを見つけよう!

    いかがでしたでしょうか?
    おしゃれで使い勝手も抜群のお米の計量カップをご紹介しました。

    今回ご紹介した計量カップは、すべてネットで購入することができます。気になるアイテムがあったら、ぜひボタンをクリックして購入ページを実際にチェックしてみてくださいね。

    毎日使うものだからこそ、お米の計量カップにこだわってみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ