記事ID16158のサムネイル画像

    春だ!お花見だ!お花見弁当だ!お花見にピッタリなお弁当グッズ

    花より団子という言葉があるぐらい、お花見の主役はやはりお弁当です。今はデコ弁やキャラ弁といろんなお弁当があり凝るときりがありません。そこで今回は簡単に春を演出出来るお花見にぴったりなお弁当箱やお弁当グッズをご紹介します。これでお花見のお弁当はバッチリですね。

    お花見にピッタリなお弁当箱 その1

    桜型2段重箱

    サイズ/幅233 奥行き233 高さ110mm
    容量/1400ml×2段

    お花見や運動会のシーズンに、かわいい桜モチーフのお弁当箱でテーブルを華やかに彩ってみては?とってもかわいい花びら型のお弁当箱は、内蓋、仕切りがついており、使い勝手も抜群です!
    また、国産製ですので安心素材を使用しております

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    お花見に持ってこいのお弁当箱ですね。
    中身は普通のお弁当でもこのお弁当箱に詰めるだけでお花見にピッタリな雰囲気になります。
    中の仕切りもついているので汁漏れなどの心配もなく、2段なので何かと使いやすいお弁当箱です。
    又、素材にもこだわりがあり国産なので小さい子供やお年寄りがいるご家族でも安心してお使いできオススメです。

    お花見にピッタリなお弁当箱 その2

    THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス

    サイズ/幅26.5×奥行18.5×高さ13(収納時7.5)cm
    容量/容器大2550ml、容器中950ml、容器小420ml

    保温と言えばサーモスというくらい今人気のサーモスのお弁当箱です。
    春のお花見といってもお昼時は20度以上あったりするので、お弁当の中身が心配ですよね?
    そんな時に保温効果の高いサーモスのお弁当箱がオススメなんです。
    保冷剤を一緒に入れておけば温度の上昇をある程度防ぐ事が出来安心です。
    保温効果だけじゃなく、お弁当箱としての機能も優れています。
    大容量でありながら、中の容器が3つに別れているので、ご飯系、おかず、デザートなんて使い方も出来ます。
    そして食べ終わったら重ねて収納出来るので帰りはコンパクトにまとまり持ち運びも便利でオススメです。
    可愛らしいピンクがお花見にピッタリな色合いですね。
    大人数でのお花見やあったかい日のお花見にオススメです。

    お花見にピッタリなお弁当グッズ その1

    ドリームランド

    本体/径16.8×6.5 cm
    つまみ/5.4cm
    黄身取りリング/11.5×9.4×2.5cm

    1986年に発売したロングセラー商品。
    白身を先に固め、その後黄身を固めることでオシャレでかわいい形のゆで卵を作ることが出来ます。
    作れる黄身の形はハート、ダイヤ、花、星の4種類。

    円柱状に出来るので、どこを切っても同じ模様が現れます。
    お弁当にはもちろん、サラダなどで使用しても料理が華やかになります。
    黄身を分けるリング付きです。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    最近のデコ弁などによって人気があがりつつあるグッズです。
    黄身の形を変える事が出来るなんてすごい商品ですね。
    お花の形もあるのでお弁当の所々に添えるだけでお花見らしいお弁当の完成です。
    彼とのお花見の場合はハートも一緒に添えると気持ちが伝わるかもしれませんね。

    お花見にピッタリなお弁当グッズ その2

    シリコンカップ 花型

    おかずをこの花型シリコンカップに入れるだけでもお花見の春の雰囲気が出せますね。
    シリコンなの洗えば何回も使う事ができるので普段のお弁当作りにも使い回せて経済的です。
    耐熱性、耐冷性にも優れていて、オーブン・電子・冷蔵庫・冷凍庫でも使う事ができます。
    作り置きでこの容器におかずを入れて冷凍しておけば朝はそのまま詰めるだけと時短にもなりオススメです。

    お花見にピッタリなお弁当グッズ その3

    桜ピック☆さくら5本セット

    お花見にぴったりなグッズナンバー1といってもいいぐらいお花見にピッタリなアイテムですね。ウインナーにさしても、卵焼きにさしてもこのピックだけでお花見の雰囲気がぐっと上がる事間違いなしです。

    今は、お花見をしても満開ではない地域が多いので、このピックを使ってお弁当箱の中で満開のお花見を楽しんで見てはいかがでしょうか?

    お弁当持ってお花見に行こう

    大好きな彼とのお花見には彼が喜ぶ弁当、家族とお花見なら子供が喜ぶお弁当、お花見女子会なら、女子力たっぷりのお弁当をみんなで作って持って行けば、例年より楽しいお花見になるかも知れませんね。
    今までお花見用のお弁当を買っていた方、もちろん普段作らない豪華な物が入っていたりして良いのですが、今年は便利なお弁当グッズを使って手作り弁当でお花見して見ませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ