2016/04/07
makalon22
2016/04/04 更新
タンブラーの人気は、近年増えてきています。ところで、タンブラーの使い方をご存じですか?タンブラーの使い方がよく分からなくて、買うところまでいかないという人のために、タンブラーの使い方をみていきましょう。タンブラーの使い方を知って、ぜひ1つ買ってみましょう。
【タンブラーの使い方】タンブラーの語源
タンブラーとは、シリンダー形のグラスで、通常、コップ(ガラスコップ)と呼ばれているものです。「タンブラー」の語源は『倒れるもの、転ぶもの』とされており、水筒ではなく、コップの部類に入ります。
【タンブラーの使い方】水筒との違い
タンブラーの使い方の前に、知っておきたいのは、水筒との違いです。水筒とタンブラーの決定的な違いは、「密閉性」にあります。水筒はもともと、通勤や通学時からピクニックや登山など、幅広い場面で使用される為、ゴムパッキンなどを使用して非常に密閉性が高いものになっています。
【タンブラーの使い方】室内向け
一方、年々進化をしていきこぼれにくくはなっていますが、タンブラーは家庭やデスクワークなどで冷めにくい、あるいは冷たいものが温まりにくいコップとされています。室内で使うことが前提となっているので、長時間倒したまま等にするとタンブラーでは少しずつ中身が漏れてくることもあり得ます。
【タンブラーの使い方】定番の使い方
お気に入りのドリンクを入れて学校やオフィスに持っていくのは定番中の定番ですね。もし学校やオフィスにマイタンブラーを置くスペースがあるなら、その日の気分で粉末飲料や茶葉を使ってドリンクをその場で作ってもいいですよね。
朝はぼうっとした頭をスッキリさせる為に濃い目の珈琲を、午後はちょっとしたお菓子と一緒にフレーバーティーを楽しむなんてこともできます。ペットボトル飲料を買うよりもずっと経済的です。タンブラーの使い方によって、用途や中身をいろいろ変えられるのが、魅力です。
【タンブラーの使い方】自宅での使い方もおすすめ
たまには丁寧にコーヒーをドリップしてタンブラーに入れてみてはいかがでしょうか?スタイリッシュなタンブラーなら、自宅でゆっくり過ごす時間のお供にピッタリですし、気分も上がりますね。読書や映画鑑賞の傍らにぜひ置いておきたいアイテムです。
【タンブラーの使い方】スープを入れて、ランチに飲むという使い方もできる!
スープを温かいまま持っていけるというのも、タンブラーの使い方の魅力です。朝、材料を入れてお湯を入れたりするだけで、スープジャーの保温構造を利用して調理し、お昼には温かいスープやパスタなどの立派なお弁当になるのです。
【タンブラーの使い方】ちょっと変わった使い方
タンブラーにお弁当を入れる「タンブラー弁当」が人気です。「簡単に作ることができる・汁物が入れられる・かばんの中でかさばらない」という理由から、女性に人気を集めているそうです。タンブラーの使い方は、実にさまざまです。
タンブラーは長細いので、味に途中で飽きないようにご飯とおかずを交互に入れるのがポイントです。食べた後は洗って、ドリンクを入れるなど本来の使い方ができるのも便利です。タンブラーの使い方として、とても便利な使い方です。
【タンブラーの使い方】キッチンの収納に
どうしてもゴチャつきがちなスプーンやフォークをタンブラーに入れて収納すると、見た目もスッキリして取り出しやすくなります。大きさや種類もまちまちだけど使うことが多いものは、タンブラーに入れて取り出しやすい場所に置くと、とても便利になります。また、見た目も自分なりにアレンジできるのも、タンブラーの魅力です。ぜひ、オリジナルのタンブラーにしてみてください。
タンブラーは、室内向けのコップ
いかがでしょうか?タンブラーは、室内で使うにはとても便利なコップの一種です。学校やオフィス、自宅などさまざまなシーンで使うことができます。また、飲み物だけでなく、スープやお弁当箱代わりに使うこともできます。タンブラーの使い方は、今では工夫次第で何にでも応用できます。タンブラーが一つあるだけで、とても便利で快適な生活になります。
見た目も可愛いタンブラー
その他、収納などにも使えるタンブラーですが、見た目もおしゃれで可愛いものが多いです。ハンドメイドでオリジナルタンブラーにすることができるので、慣れてきたら自分だけのタンブラーにアレンジするのもおすすめです。タンブラーの使い方は、自分が使いやすいようにして、毎日が楽しくなるような工夫してみてください。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局