記事ID10031のサムネイル画像

    卓上保温ポットの人気ランキングとおしゃれな保温ポットのご紹介!

    電気やガスを必要としない卓上保温ポット。最近ではおしゃれな物も多数出ていますよね。卓上保温ポットは、外出時にも持ち運びができるため、様々なシーンで使うことができます。そんな保温ポットの人気ランキングと、おしゃれな保温ポットを、ここではご紹介させて頂きます。

    保温ポットの種類

    保温ポットは、使いたい時にすぐにお湯が使えるのでとっても便利ですよね。ご家庭で使う場合には、コンセントを必要とする保温ポット(電気ポット)と、電気やガスを必要としない、魔法瓶タイプの保温ポットの2種類があります。

    温かい飲み物をよく飲むご家庭では、電気代は多少かかりますが、電気を必要とする保温ポット(電気ポット)を利用されているのではないでしょうか?またその一方で、電気やガスを必要としない、経済的な卓上保温ポットは、アウトドアにも持ち運びが可能ですので、様々な使い方ができます。ただしこちらの電気やガスを必要としない保温ポットは、時間が経つに連れて徐々にお湯がぬるくなっていきますので、朝沸かしたお湯が、夕方にはぬるくなっていた!なんてこともあり得ます。ここでは、持ち運びにも便利な、卓上保温ポットについてご紹介させて頂きます。

    卓上保温ポットランキング  No.1!

    数ある卓上保温ポットの中でもNo.1を誇る、サーモス ステンレスポット 2.0L クリアブラウン 。こちらは2Lも入る大容量ですので、ご家庭でもアウトドアでも十分対応可能です。また、「シンプル イズ ベスト!」そのシンプルさが人気の秘訣でもあります。もちろん性能からしても、サーモスのステンレスポットは保温性が高いところも人気の秘訣です。

    卓上保温ポットランキング  No.2!

    何とNo.2の卓上保温ポットも、同じくサーモスステンレスポットです!2LがNo.1だったのに対し、No.2は1.5Lタイプです。2Lではちょっと多いし重くなるし・・・。との事で、アウトドアでの持ち運びが多い人には、こちらの1.5Lタイプの卓上保温ポットがオススメです!

    卓上保温ポットランキング  No.3!

    No.3には、スタイリッシュなデザインではなく、昔ながらの卓上保温ポットがランクイン!見た目のおしゃれさはありませんが、持ち運びがしやすいことと昔ながらの使い勝手の良さが人気の「象印 ガラス魔法瓶」。保温ポットとしては根強い人気がありますね。

    おしゃれな保温ポットのご紹介!

    こちらはコロンとした卵型が可愛いコロンブスポットです。可愛いだけでなく、もちろん保温性も抜群です!容量も使いやすい1リットルサイズ横に倒れても蓋をきちんと締めていればこぼれにくい設計となっており、お湯をいれるのはもちろん、夏には冷たい飲み物を入れても良いですね!

    一流ホテルが選ぶ圧倒的な使いやすさを誇るヘリオスの保温ポット。もちろんシンプルな保温ポットもあるのですが、ご家庭用にはちょっと変わった保温ポットはどうですか?この保温ポット、ポットらしからぬ雰囲気ですが、可愛いだけでなく、しっかりとした実力の持ち主なんですよ。なんと、60度以上なら10時間ほども保温し続けてくれる優れもの!一流ホテルが選ぶ理由がわかりますね!それほどまでに、ヘリオスの保温ポットは、実力のある保温ポットなのです。種類は全部で5種類。猫型と熊型とペンギン型となっています。

    こちらはヨーロッパ屈指のキッチンメーカー、ドイツemsa社の卓上保温ポットです。注ぎ口は自動開閉となっているため、簡単で便利に使えます。しかもさびにくく汚れにくい、お掃除が簡単なステンレス製!となれば、おしゃれなだけでなく、人気が集まりそうですよね。また便利な機能性にプラスして、すっきりとした鮮やかなカラーのやさしいカーブのデザインは食卓に潤いを与えてくれます。

    最後に・・・

    最近では本当に様々な保温ポットが販売されていて、どれを買おうかと悩んでしまいそうですよね。おしゃれなデザインのものも多いですし、カラフルな色合いで、食卓を賑やかに彩る保温ポットも多数あります。保温ポットの色が選べるだけでも、楽しくなりそうですよね。ぜひご家庭の食卓に似合う保温ポットを手に入れて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ