記事ID10884のサムネイル画像

    キッチンのインテリアにもピッタリ!お洒落なih対応フライパン

    フライパンの色や柄って、本当にたくさんのものがありますよね。自分好みのデザインを見つけるとウキウキしちゃう!最近はih対応のフライパンも普通に売られています。ihじゃなくても、もちろん使えるフライパンの中から、お洒落なものを紹介します。

    フライパンの種類について

    フライパンは、色や柄だけでなく種類も豊富にあります。
    どのような材質で作られているのか、それが重要になってきます。
    作りたい料理に合わせて、効果的なフライパンを選ぶことでより美味しくいただくことができるんです。

    鉄のフライパン

    強火で豪快な料理が楽しめます。野菜炒めやチャーハンが美味しくなりますよ。
    鉄分補給も出来ちゃいます。

    テフロン加工のフライパン

    表面がすべすべしていて、油の使用量を押さえることが出来てヘルシーです。
    焦げ付きがないので、安心して料理が出来るのですが
    鉄のように末永く使えるという物ではありません。

    お洒落な、ih対応のフライパン その1

    ihフライパン① セラフィット

    ihだけでなく、ガスでも使えちゃうフライパン、セラフィット。
    CMでもお馴染みなので、ご存知の方も多い筈。特徴はなんといっても、スルンとした表面の加工技術です。どんな汚れも、力を入れずにスルッと落とすことが出来ちゃうので、ストレスなく洗いものが出来ちゃいます♪

    可愛らしい黄色で、元気がでるキッチンアイテムです!

    楽天でショップオブザイヤーを受賞している、ih用フライパンです。

    お洒落な、ih対応のフライパン その2

    ihフライパン② ダイヤモンドコートパン

    アイリスオーヤマから出ている、お洒落な色のih対応フライパンです。
    大人っぽい落ち着いた色合いで、キッチンのインテリアにピッタリです。
    特徴は、汚れの落としやすさ!こびりつきがないので、スルンと綺麗に洗えます。

    また、重さが軽いので女性にはとても嬉しいですね。毎日の事なので、重さって結構重要ですもの。
    ダイヤモンドコートなので、とっても丈夫なのも助かります。

    取ってを取り外せるタイプなので、洗う時や収納の時に便利です。

    玉子焼き用のフライパンもありますよ。どれもih対応です。

    お洒落な、ih対応のフライパン その3

    ihフライパン③ セラミックカラーパン

    このih対応フライパンは炒める部分がホワイトなので、料理が色鮮やかに見えます。
    カラーが4種類あるので、自分のキッチンに似合う色が選べるのが嬉しいところ。

    セラミック特有の、スルンとしたさわり心地です。油の使用量が減るのでとてもヘルシー。
    短時間で火が通るのもうれしいポイントです。
    調理中のストレスを減らせ、ihのキッチンで楽しく過ごせちゃいますよ。

    お洒落な、ih対応のフライパン その4

    ihフライパン④ ティファール インジニオ

    こちらは、ティファールのh対応フライパンです。
    TVCMでも目にすることが多く、人気のihフライパンです。

    フッ素加工されているので、少ない油でも焦げ付くことがありません。
    強火を使わない、空焚きしないなど、気を付けることはありますが
    使い勝手の良いフライパンです。

    取手がとれるので、コンパクトに収納出来て便利です。

    【人間工学に基づいた機能的なデザイン。インジニオ・ネオ ストロベリーシリーズ】
    ポップなピンクカラーが可愛い、ベーシックなシリーズ。バタフライ仕様の蓋や手にかかる負担を軽減した取っ手、より使いやすくなったコーティング面など機能面もパワーアップ。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    お洒落な、ih対応のフライパン その5

    ihフライパン⑤ 超軽いフライパン

    こちらのihフライパンは、980円という低価格のものです。
    非力な女性に嬉しい、超軽いフライパン!
    フッ素加工されているので、焦げ付きません。
    優しいピンクの色調で、お料理するのが楽しくなっちゃいますね!

    お洒落な、ih対応のフライパン その6

    ihフライパン⑥ セラミック コーティング アルミ フライパン

    ユニークな形のihフライパンもありますよ!
    長年愛され続けてきたデザインで、柔らかみがあり好感がもてますね。

    全面2層のセラミックコーティングとなっていて、とっても丈夫です。汚れを落とすのがとても楽なので、お片付けも気軽に出来ちゃいます。

    蓄熱性が高いのが特徴です。

    お洒落な、ih対応のフライパン その7

    ihフライパン⑦ フレーバーストーン ソテーパン

    効率よく熱が伝わり、料理が快適に出来るフライパンです。
    個性的なカラーで、キッチンを楽しく演出してくれますよ。

    ihだけでなく、ガスや電気でも使用可能です。
    焦げ付いたり、こびりついたり、料理中のストレスから解放してくれます。
    スルスルした感触が心地よいihフライパンです。

    お洒落な、ih対応のフライパン まとめ

    ih対応のフライパンをお探しの方、いかがでしたか?
    軽くて丈夫な上に、可愛らしいカラー!
    疲れた日の料理も、これなら楽しい気分になれちゃいそうですよね。

    お洒落なihフライパンをキッチンに取り入れてみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ