記事ID12076のサムネイル画像

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使って、自動製氷機を清潔にしよう

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』をご存じですか?自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使うことで、自動製氷機を清掃し、清潔な氷をつくることができます。自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』の使い方や価格を知り、普段使っている自動製氷機を清潔にしましょう。

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』ってどんなの?

    簡単でお手軽な自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は、給水タンクに入れて氷を作るだけで、手が届きにくい気になる所をスッキリ洗浄してくれる製品です。除菌効果のあるクエン酸を使用しているため、自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は清潔な氷をつくってくれるサポートをしてくれます。

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使う前に

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使用するタイミング

    毎日氷をたくさんつくってくれる自動製氷機ですが、氷が清潔かどうかの判断って分かりますか?氷が衛生的に良くない状態のシグナルを知ることで、自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使うタイミングを把握しましょう。

    氷が臭く感じたら、自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』の出番!

    普段使っている氷がなんか臭いなと思ったら、要注意です。そのニオイは、雑菌の可能性があります。氷のニオイの原因は、雑菌の繁殖によるものです。定期的にタンクやフィルターの清掃、消毒しているという方も、この氷のニオイを防ぐことはできません。なぜならば、製氷皿や内部までは人の手で清掃することはできないからです。氷のニオイが気になり始めたら、自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』の出番です。

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』の商品詳細

    自動製氷機洗浄剤の中でも、特に評判が良い『氷キレイ』

    ニーズという会社が製造、発売している自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は、ドラッグストアやインターネット上のウェブストアで購入することができます。価格は、3回分でおよそ400円~500円程度です。お店によって値段が違いますが、500円あれば3回分の自動製氷機洗浄剤『氷キレイ』が買えるでしょう。

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は、1~2ヶ月に1回の使用ペース

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は、給水タンクに入れて氷を作るだけで手が届きにくい気になる所をスッキリ洗浄してくれます。除菌効果のあるクエン酸を使用しており、食品にも使用されている成分でつくられています。粉末タイプで1回分ずつの包装のものと、液体タイプのものがあるので、使いやすさによって選べるのも特徴です。

    自動製氷機洗浄剤『氷キレイ』の使い方

    自動製氷機内を空にして、除菌フィルターを取り外す

    まずは、製氷機タンクの水やトレイの氷を全て取り除きます。その後、除菌フィルター取り外します。

    洗浄剤を溶かし、タンクに注ぐ

    粉末タイプの自動製氷機洗浄剤『氷キレイ』は、1回分を300ミリリットルの水に溶かして、タンクに注ぎます。洗浄剤の成分は、クエン酸と天然色素なので安心です。

    液体タイプの自動製氷機洗浄剤『氷キレイ』も同様の使い方

    液体タイプの自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』も、1回分を300ミリリットルの水に溶かすのですが、直接タンクに自動製氷機洗浄剤『氷キレイ』の液体を入れてから、300ミリリットルの水を直接タンクに入れるというやり方でもできます。やりやすい方法でタンクに入れましょう。

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』が、内部の雑菌を除去したピンク色の氷をつくってくれる

    タンクに自動製氷機洗浄剤『氷キレイ』と水を入れたら、あとは普通に冷蔵庫にセットして氷を作るだけです。作業は非常に簡単です。ピンク色の氷は、もちろん食べられません。ピンク色の氷を間違って使ってしまわないように、注意書きのシールを製氷トレイに貼りましょう。

    色がなくなるまで、自動製氷機で氷をつくり続ける

    1日経てば、ピンク色の氷が大量にできます。この氷にピンク色がつかなくなるまで水を何度も入れて、自動製氷機で製氷を繰り返します。2〜3回水を入れて氷をつくれば、元通りの透明な氷になります。あとは、はじめに取り外した除菌フィルターを元に戻して、完了です。

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は、とても効果があるので評判が良い

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は、安いのに効果が絶大!

    自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使うことで、これまで気になっていた氷のニオイが完全に消えて、無臭になります。製氷機の氷のニオイが気になっている人はぜひ一度、自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使用してみることをおすすめします。値段も安く、試しに自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』を使ってみる価値は充分にあります。
    安心して使える成分でつくられているのと、とても簡単なやり方で清潔な氷をつくることができるのは、自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』の強みです。自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』は本当に評判の良い優れた商品なので、ご自宅に自動製氷機がある方は、自動製氷機洗浄剤の『氷キレイ』をぜひ使ってストックしておいたほうが良いでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ