記事ID12340のサムネイル画像

    ホットでも安心して飲めます!コップ付きの水筒を集めました!

    水筒の種類って、本当に多くて迷っちゃいますよね。使う用途によって、そのサイズもデザインも変わってくることと思います。そんな水筒には、コップがあるタイプとないタイプがあります。今回は、コップがあるタイプのものを集めてみました。

    コップ付きの水筒のメリット

    水筒には、直飲みタイプとコップがあるタイプがありますね。
    直飲みタイプは蓋を開けたらすぐに飲めて、手軽さの面では軍配が上がります。

    でも、冬場に熱い飲み物を飲みたい時はどうでしょうか。
    直飲みだと火傷の恐れがあり危険です。特にお子さんには。

    また、直飲みタイプだと衛生面で不安だという方もいらっしゃるでしょう。そういう方は、コップを好まれるようです。

    そんな時は、コップタイプの水筒なら安心!
    ホットでもアイスでも、どちらでも活躍するコップ付きの水筒。
    そんなコップ付きの水筒を、たくさん集めてみましたよ♪

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 その1

    コップ付き水筒①アンパンマン

    子供に大人気のアンパンマンの水筒です。
    450mlと、多過ぎない容量なので幼稚園のお子さんでも楽に持ち運べます。
    ステンレスボトルで、保温保冷効果があり一年中重宝する水筒ですよ。


    持ち運びラクラク。軽量・コンパクト!
    お手入れしやすく、ボトルはいつでも清潔キープ!
    閉め忘れのない「カチッとコップ」
    優れた保温・保冷力!
    アンパンマン型のネームプレート付き!
    大きな氷もラクラク入る「広口約5㎝」
    着脱式さげひも

    出典:http://www.amazon.co.jp

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 その2

    コップ付き水筒②2WAYボトル 保温・保冷 600ml キリン

    ドウシシャから出ているこちらの水筒は、2wayタイプの水筒です。
    保温保冷効果がとても高いです。

    容量は600mlで、多過ぎず少な過ぎずというところでしょうか。
    学校の行事に持って行くには、丁度良いサイズだと思います。

    子供過ぎないデザインなので、大人でも充分使えますよ。
    直飲みタイプにもなるので、気分によって使い分けtも良さそうですね。

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 その3

    コップ付き水筒③ サーモス 水筒 真空断熱 2ウェイボトル 1L

    サーモスのコップ付き水筒です!
    直飲みタイプにもなる、2way水筒。
    少し大人っぽいデザインなので、大きなお子さんから大人まで使う事が出来ますね。

    こちらはカバーがついているタイプで、本体に傷が付きにくくなっています。
    カバーのデザインがいろいろあるので、好みの物が選べて楽しそう。

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 その4

    コップ付き水筒④象印 水筒 ステンレスボトル タフ 2.0L

    魔法瓶で有名な象印から出ている、コップ付き水筒です。
    カッコいいデザインで、スッキリと持ち運べる水筒です。
    2Lという大容量なので、スポーツ時の水分補給にピッタリ!
    家族でのお出かけなどにも使えますね♪

    部品が細かく分解できるので、隅々まで洗うことが出来て衛生的に使用できます。
    内側がフッ素でコーティングされているお蔭で、茶渋などがつきにくくなっているのも嬉しいですね。

    口の部分が7cmもあるので、大きな氷もいれやすく便利です。
    また、本体が軽いという特徴があるのも魅力ですよ。

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 その5

    コップ付き水筒⑤ムーミンの水筒

    コロンと丸っこいシルエットが、とても個性的な水筒です。
    ムーミンのデザインが可愛らしく、子供から大人まで使えそうですね。

    一見コンパクトに見えるこちらの水筒ですが、600mlくらいの容量があり十分な量の飲み物が入りますよ!

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 その6

    コップ付き水筒⑥ハレイワステンレスマグボトル

    とってもキュートな、チェックのデザインが女性に好まれそうな、コップ付きの水筒です。
    こんなに可愛らしい水筒を持ってお出かけしたら、気分も明るくなりそうですね!
    いつでも持ち歩きたくなる、そんなコップ付き水筒です。

    【DETAIL&SPEC/商品の詳細とスペック】
    ハワイアンテイストのデザインで大人気のブラント「HALEIWA」のステンレスマグボトルです。
    便利なコップ付きタイプが新登場!
    遠足・運動会・ピクニックなどの外出時に絵にもなる可愛いマグボトルです!

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 その7

    コップ付き水筒⑦ウォータージャグ ステンレスマグカップ

    シンプルなデザインで、男性でも使えるコップ付き水筒です。
    コップ部分がクリアタイプになっていて、とってもお洒落!
    スリムで、鞄の隙間にスッと入ります。

    保冷保温効果があるので、一年中重宝しますよ。

    飲み物を入れると、こんな感じです。
    透明感のあるデザインで、夏などは涼しげに演出してくれそう。

    容量は500mlです。

    ホットでも安心!コップ付きの水筒 まとめ

    コップ付きの水筒特集、いかがでしたでしょうか?
    熱い飲み物を入れたい時には、コップ付きの水筒の方が安全です。
    もしコップ付きの水筒を探していましたら、参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ