記事ID12393のサムネイル画像

    透明のテーブルクロスを使って、より使いやすいテーブルを目指そう

    皆さんは透明のテーブルクロスを使っていますか?透明のテーブルクロスを使うことで、テーブルをより良くすることができます。また、透明のテーブルクロスはすでに使っているテーブルクロスの上から使えるので、使い勝手も良いです。透明のテーブルクロスの特徴をみてみましょう。

    なぜ、透明のテーブルクロスが必要なのか?

    透明のテーブルクロスの魅力

    ダイニング用のテーブルなどを購入しても、透明のテーブルクロスは付属品として付いていません。透明のテーブルクロスなしでも、テーブルはそのまま利用できるように作られています。しかし、透明のテーブルクロスを使うことで、テーブルにとって良いことだらけなのです。

    テーブルに傷が付くのが嫌な人は、透明のテーブルクロスを!

    なぜ透明のテーブルクロスを使うのかというと、テーブルに傷を付けないという理由が一番大きいです。選び抜いた好みのお気に入りのテーブルであったり、奮発して高価なテーブルを購入したのに傷が付いてしまっては台無しです。透明のテーブルクロスを利用していれば、万が一テーブルに重量のある堅いものが落ちても、テーブルに直接傷が付くことはないので安心です。

    ペットを飼ってる人も、透明のテーブルクロスが必要!

    透明のテーブルクロスは、ペットがいる家庭にも人気の商品

    ペットを飼っているので、透明のテーブルクロスを利用するという方もいます。特に、ネコは爪をとぐ習性がなどがあるため、家の中の壁や家具を引っかき回すことがよくあります。テーブルの上にも身軽に乗って爪でテーブルを傷つけることもあります。透明のテーブルクロスを敷いていれば爪、でテーブルに傷がつくことはないので安心です。

    防音と安全のために、透明のテーブルクロスを使うのもオススメ

    おしゃれなガラスの天板のテーブル

    天板がガラスのテーブルはおしゃれや高級感があるといったことで、人気があります。しかし、ガラスの天板は、食器を置くときなどに天板のガラスと食器が当たって、「カチャ」という耳障りな音がします。食事時に食器を配列するためにカチャカチャするのは敬遠したいものです。

    透明のテーブルクロスは、音を最小限に抑えてくれる

    天板がガラスのテーブルのデメリットを解決してくれるのが、透明のテーブルクロスです。透明のテーブルクロスならば、曇りガラスや透明ガラスの雰囲気を損ないません。当然、食器の当たる「カチャ」という音もマットが和らげてくれます。

    ひび割れ対策にも、透明のテーブルクロスが役立つ!

    ガラスの天板は、強化ガラスを採用するなどそれなりに強度が保たれています。しかし、ガラスであるため、木製テーブルと比較して割れたりひび割れしたりする可能性があります。透明のテーブルマットを敷いておけば、割れやひび割れも軽減することができます。

    透明のテーブルクロスを敷く理由は、他にもさまざま!

    パーティーや子どもの食べこぼしにも、透明のテーブルクロスがあれば便利!

    ホームパーティーのときぐらいは、テーブルの汚れを気にしたくないですよね。また、子どもが小さいと、スプーンやフォークでテーブルをたたいて少しデコボコになってしまいます。また、食べこぼしも気になり、テーブルの汚れが目立つようになります。そんなときにも、透明のテーブルクロスがあれば、簡単に汚れを拭けるのでとても便利です。

    天板をカバーしてくれる透明のテーブルクロス

    透明のテーブルクロスがあれば、天板の表面の色あせを防ぎます。また、天板が高価なものも、その防護カバーとして透明のテーブルクロスを使うことができます。

    切って好きな大きさに調整できる、透明のテーブルクロス

    透明のテーブルクロスは、はさみで簡単に切ることができます。テーブルの大きさによっては、買ってきた透明のテーブルクロスが大きすぎて使いにくいという人もいますが、簡単にサイズを変えられます。また、角を丸く切ることで、子どもがけがをしないような透明のテーブルクロスに仕上げることもできます。

    デザインも自由自在!

    透明のテーブルクロスは、絵の具やペンで簡単にオリジナルデザインを入れることができます。自分好みの透明のテーブルクロスにすることも、インテリアとして大切なことです。また、透明のテーブルクロスは、100円ショップで購入することができます。100円ショップの透明のテーブルクロスもしっかりしているので、気軽に切ったりデザインを入れたりすることができます。

    透明のテーブルクロスは、オーダーメイドも可能!

    オーダーメイドで、厚さや手触りも自由に決められる!

    透明のテーブルクロスは、業者によっては、オーダーメイドで特製の透明のテーブルクロスを作ってくれるところもあります。自分好みの透明のテーブルクロスは、プロの技術によって出来上がるものもあるので、覚えておいて損はないでしょう。使い道の多さ、価格の安さ、オリジナル性の高さを含めて、透明のテーブルクロスは万能な商品といえるでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ