記事ID12931のサムネイル画像

    教えて!形が四角が定番のダイニングテーブルに円形はある?

    ダイニングテーブルといえば四角い形を思い浮かべますよね?でもお部屋の形によっては円形の方が合うなんてこともありますよね?そこで今回は円形のダイニングテーブルはあるのか?間取りに合わせて色んなダイニングテーブルを選んでみてください。

    定番のダイニングテーブルは?円形じゃないけどオススメ

    まずは定番のダイニングテーブルから紹介していきます。
    円形のものではありませんがオススメのダイニングテーブルです

    やはりダイニングテーブルは円形よりも四角いのが王道ですよね?
    家に置いてあるダイニングテーブルで円形のものがあるおうちは少ないのではないでしょうか?
    これはおそらく日本が長くに四角いテーブルで食事をしたりしていた習慣から円形よりも四角が流通しているのだと思われます。

    円形のダイニングテーブルはどんな部屋に合う?

    今回気になるのは円形のダイニングテーブルです。
    どんな部屋やシーンに円形のダイニングテーブルが合うのか考えてみましょう。

    ホームパーティーの時に円形のダイニングテーブル

    友人を呼んでホームパーティーをするときに四角いダイニングテーブルだと距離が離れている感じですよね?
    でも大丈夫です。円形のダイニングテーブルならみんなで囲んでいる感じがして楽しめますよね?
    円形は円形の。四角は四角の長所があるので用途別にダイニングテーブルを選ぶ必要があります。

    みんなで宿題の時に円形のダイニングテーブル

    みんなで学校の宿題をする時に四角いダイニングテーブルだと学校みたいで嫌だなって感じちゃいます。
    でも円形のダイニングテーブルなら大丈夫!なんかいつも雰囲気が違って宿題もはかどります!

    少し洋風のお部屋に

    洋風のお部屋には四角よりも円形の丸いダイニングテーブルが合います!
    持っていないのにわざわざ買うのはもったいないですが、もし買う機会があるならば円形のダイニングテーブルを選ぶといいですよ!

    いつもよりおしゃれに演出したい

    地味なものは嫌いなあなた!
    円形のダイニングテーブルでおしゃれを演出してみてはいかがですか?
    おうちにお呼ばれしたお友達はびっくりすること間違いなしです。

    円形のダイニングテーブル!

    それでは円形のダイニングテーブルを紹介していきます。
    四角と違って円形のなのでおしゃれです!

    おしゃれさを追求するならフランフラン

    人気雑貨のお店フランフランはオシャレな物が多数揃っています。
    ダイニングテーブルはもちろんのこと家具に雑貨がたくさんです。
    ネットショップもありますし路面にも店舗がありますのでぜひ足を運んでみてください。

    ダイニングテーブルって?

    ここでそもそもな疑問を投げ掛けます。
    今で円形とか四角とか探して来ましたが、そもそもダイニングテーブルとはどんな時に使うものなのでしょうか?

    食卓用のテーブル

    ダイニングテーブルとは基本的には食卓用のテーブルのことをさします。
    今では勉強や仕事に使うためのテーブルとしても使われていますが、もともとは食事をするのが目的だったようです。
    食卓なら四角よりも円形のイメージですが、なぜか四角いダイニングテーブルが主流となっています。

    まとめ

    いかがでしたか?
    円形のダイニングテーブルは意外と四角よりもおしゃれで部屋やシーンによっては演出力を発揮します。
    1家に1つ。円形のダイニングテーブルはいかがでしょうか?
    家での楽しい食卓が更に楽しいものになりますよ!

    ダイニングテーブルの中にはコタツにできるものもあるのですね
    普通に食卓として使うだけではなく、今ではインテリアとしても使えますし、おもてなしの時に使うこともできます。
    そして家族みんながゆっくりと休む場所としてももちろん使うことができる憩いの場所なのです。
    来客用としても使えて家族団らんとしても使える。それがダイニングテーブルです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ