記事ID14000のサムネイル画像

    伸縮式のダイニングテーブルを選ぶことで、スペースを有効活用しよう

    伸縮式のダイニングテーブルを利用したことはありますか?伸縮式のダイニングテーブルは、何かとあると便利なものです。伸縮式のダイニングテーブルの魅力を知り、伸縮式のダイニングテーブルをぜひ購入するきっかけになると良いですね。

    伸縮式のダイニングテーブルの魅力

    伸縮式のダイニングテーブルは、機能面重視

    どんな家具でも購入前にはいろいろと悩むものですが、食器棚など大きくて簡単に買い替えできない家具を決める時には、特に慎重になりますよね。ダイニングテーブルは、生活の必需家具とも言えます。機能面を気にする人は、伸縮式のダイニングテーブルがぜひおすすめです。

    伸縮式のダイニングテーブルのメリット

    伸縮式ダイニングテーブルのメリットと言えば、天板サイズを調整できることです。家族の人数が変わったり、住む家が変わったりしても対応可能なのが、サイズ調整可能な伸縮式ダイニングテーブルのいいところです。サイズを理由に気に入っていたテーブルを手放す必要がないので、長く愛用し続けられます。

    活躍の場が広い伸縮式のダイニングテーブル

    ホームパーティーが好きな来客の多い家でも、伸縮式のダイニングテーブルは便利

    家族や友人を呼んでホームパーティーをするのが好きという家庭でも、必要な座席数に合わせて大きさを調整できる、伸縮式ダイニングテーブルが役立ちます。頻繁に伸縮させるから、自在板のセットがしやすいもの、パーティーのサイズに応じて数段階伸縮できるものなど、伸縮の構造にもいろいろありますので、しっかり注意して選びましょう。

    伸縮式のダイニングテーブルのデメリット

    伸縮式のダイニングテーブルがあっても、来客用のイスに困る

    来客用として普段から伸縮してダイニングテーブルを使う機会が多いご家庭では、来客用の椅子を普段どうしたらいいのかが課題になります。対策としては、折りたたみ式のチェアを用意しておくといいです。テーブルを選ぶ段階で予備の座席についても考えておくと、あとあと悩む必要がなくなります。

    伸縮式のダイニングテーブルと合わせるイスについて考える

    伸縮式のダイニングテーブルに合うイスを事前に検討する

    伸縮式のダイニングテーブルとイスのバランスが悪いと、必要な座席数が確保できなかったりします。また座席数を確保しようとすると、誰かが脚をまたいだ状態で座らなくてはならなかったりして、くつろげないテーブルになってしまいます。せっかくの伸縮機能が付いているダイニングテーブルなのにもったいなくなってしまいます。

    おすすめの伸縮式のダイニングテーブル

    IKEAのダイニングテーブルBJURSTAは、便利な伸縮式のダイニングテーブル

    まんまるフォルムのIKEA BJURSTAダイニングテーブルは、角がないぶん、かわいらしく演出できます。お手入れも簡単で、丸い伸縮式のダイニングテーブルは、上座という認識もなく気軽に座れるのでリラックスできます。また、丸い伸縮式のダイニングテーブルがあるだけで、お部屋の雰囲気がガラリと変わります。

    2人用のIKEAダイニングテーブルBJURSTAは、伸縮式でデスクにも使える!

    2人用のIKEA BJURSTAダイニングテーブルは、デスクにも変身できるすぐれものです。一人暮らしや二人暮らしには、最適なサイズです。小さいながらも、上質な雰囲気を醸し出しています。伸縮式のダイニングテーブルで、この大きさのものはなかなかないので、重宝します。

    通販サイトの伸縮式のダイニングテーブルもおすすめ!

    ベルメゾンのテーブルは、シンプルでおしゃれ

    ダイニングテーブルやローテーブルなどの品揃えが充実している通販サイトのベルメゾンはおすすめです。伸長式ダイニングテーブルも数多く販売しており、シンプルでおしゃれなテーブルを見つけることができます。また、ダイニングテーブルだけでなくリビングや和室で重宝する伸長式ローテーブルタイプも販売しています。人気が高い白テーブルや和室に取り入れやすい折れ脚伸長式テーブルも見つけることができます。

    さまざまなシーンに最適なディノスの伸縮式ダイニングテーブル

    スタイリッシュな家具やインテリア雑貨を販売している人気通販サイトのディノスもおすすめです。おしゃれなデザインの伸張式ダイニングテーブルや、和室で重宝するローテーブルを販売しています。ダイニングテーブルは北欧家具と相性がよい木製テーブルだけでなく、ダイニングの雰囲気を明るくしてくれる白テーブルも見つけることができます。

    ニトリは手頃な価格で購入できるのが良い!

    シンプルで使いやすい家具を手頃な価格で購入できる家具メーカーのニトリも良いです。コンパクトサイズのダイニングテーブルを中心に伸長式テーブルを販売しています。販売エリアが限定されていますが、公式通販サイトではアウトレット家具を購入でき、1万円以内で伸長式のダイニングテーブルを見つけることができます。ぜひ、お気に入りのダイニングテーブルを見つけてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ