記事ID13048のサムネイル画像

    2lの水筒は、スポーツのときにも便利!ピクニックでも重宝される!

    水筒を選ぶときって、サイズに迷いますよね。2lの水筒ならば、さまざまなタイミングで買っておいて良かったと思える大きさをしています。暑いときだけではなく、2lの水筒はスポーツ、登山、ピクニックにも最適です。2lの水筒の魅力をみていきましょう。

    2lの水筒を選ぶ前に

    2lの水筒を選ぶメリット

    今では当たり前になってきたエコボトルや水筒ですが、実際に使っている人はどれくらいいるでしょうか。水筒を持ち歩く上でのメリットは、ペットボトルなどのゴミが減ることはもちろん、自分の飲みたいジュースやお茶類、またはスープなどを作って職場にもっていくことも可能というところだと思います。持ち運ぶときには、手軽さを選ぶか安心した量を入れられるかで、水筒の大きさも変わります。

    2lの水筒を選ぶメリット

    2lの水筒を選ぶ人は、持ち運びの手軽さも大事ですが、それ以上に1本の水筒で1日分の飲料を入れたい人でしょう。2lの水筒は以前までは重くて評判は良くなかったですが、現在ではスタイリッシュな2lの水筒が増えて、飲みやすいものが多く増えました。

    【2l】水筒を選ぶポイント【容量】

    2lの水筒を選ぶ理由

    今では、2lの水筒でも機能性に優れてコストパフォーマンスの高いものが多く出ています。容量以外でも選ぶポイントはさまざまあります。大は小をかねると言いますので、大きいけど使い勝手が良いものを見つけていきましょう。2lの水筒でも入れる量を調節すれば、どの年代の方でも、日常生活でも使うことができます。

    【2l】保温・保冷の効果があるか【水筒】

    夏場の熱い時期は保冷効果のある水筒で、いつでも冷たいドリンクを飲みたいですよね。冬場の寒い時期は保温効果のある水筒で、いつでも温かいドリンクを飲みたいです。そんな願いをかなえてくれるのが、保冷・保温効果のある水筒です。この機能がある水筒を選べば、オールシーズン使うことが可能です。2lの水筒ならば、保温・保冷効果を重点的に開発されているものが多いのでおすすめです。

    【2l】パッキンは使われているか【水筒】

    持ち運ぶときは、もちろんドリンク漏れのないものを選びたいものです。密閉性が高いものを選ぶときのポイントは、パッキンがついているかになります。パッキンがついていることにより密閉性が高まりますので、最悪の事態を免れることができます。特に2lの水筒は、一度漏れてしまうと大変なので、このパッキンはしっかりしているものが使われています。

    【2l】直飲み・コップ付き・ストロー付きどれを取るか【水筒】

    最近は直飲みタイプが多いですが、他にもフタがコップになっているタイプやストローがついているタイプもあります。自分が使っている時をイメージして、考えてから選ぶ方がいいでしょう。人それぞれ使いやすいものがあるので、自分好みの飲み方を選んでいきましょう。2lの水筒は、特に飲む頻度が多いので、この飲み方にこだわりを持ったほうが良いでしょう。

    2lの水筒に特化しているおすすめ機能

    2lの水筒には、保温もできちゃう魔法瓶タイプがおすすめ

    お花見、BBQ、ピクニック、運動会など、大勢集まる場面には、2lの水筒が活躍します。少しまだ肌寒い季節にも便利な、保温もできるタイプも2lの水筒には多いです。魔法瓶タイプの2lの水筒は、量が多くても最後までおいしく飲めるというメリットがあります。

    子どもに持たせたい、保冷専用タイプが2lの水筒にはある

    スポーツする子どもたちはたくさん汗をかきます。そんな時の水分補給に持たせたい、保冷専用の2lの水筒も多く販売されています。有名スポーツメーカーなどが開発に携わっているものが多いで、安心して選べるのも2lの水筒を選ぶ利点です。

    女の子に人気の色も、2lの水筒で増えてきている

    以前までは、2lの水筒は重くてあまり売れないというマイナスイメージがありました。そのためか、最近では女の子にも2lの水筒が売れるように、可愛らしい2lの水筒が増えてきています。時代に合わせて、2lの水筒はどんどんスタイリッシュ見た目がおしゃれなものも開発されています。

    水筒のカバーもおしゃれなものが多い!

    2lの水筒のおしゃれなカバー

    2lの水筒用のおしゃれなカバーが増えました。見た目が良いので、2lの水筒を購入する人も増えてきています。以前のようなイメージとは異なり、現在では幅広い層に人気があります。

    水筒選びは、買い直しがないように!

    いかがでしょうか?水筒選びは、何度も買うよりも1本を長く使いたいものです。2lの水筒ならば、量があまり入らないという悩みがまずなくなるので、オールシーズンで使えます。また、丈夫にできているので、お気に入りの水筒として愛用できます。ぜひ、水筒選びの判断基準にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ