記事ID13152のサムネイル画像

    おうちで簡単にソフトクリームが作れる機械、集めてみました!

    柔らかい口どけのソフトクリームは、子供から大人までみんなに愛されていますね。観光地などでは、様々な味のソフトクリームが売られたりしている程、大人気のソフトクリーム。そんなソフトクリームの機械が自宅にあったらいかがですか?ソフトクリームの機械を集めてみました!

    家庭用のソフトクリームの機械なんてあるの!?

    行楽地に必ずと言っていいほどあるソフトクリーム屋さん!
    バニラ味だけでなく、抹茶や桃、メロン、マロンなどなど、本当にバリエーション豊かに売られていますね。
    夏の暑い日などには、行列ができていることも珍しくありません。
    みんなに愛されているソフトクリームは、アイスと違った柔らかい食感が魅力!

    その柔らかさを作りだす機械は、お店のものを見るととても大きいですよね。
    でも、自宅でソフトクリームを思いっきり食べたい!という人のために、家庭に置けるサイズの機械もちゃんとあるんですよ。

    今回は、そんなソフトクリームの機械を集めてみました。
    自宅でパーティーをする時や、子供の友達が集まる時などにみんなに喜ばれそうです♪

    お好み次第で、いろいろな味を作ることも出来るので
    あなたオリジナルのソフトクリームも作りだせちゃいますよ♪

    ソフトクリームの機械には、業務用と家庭用がありますが
    今回は家庭で使えるような機械を紹介しますね。
    ちなみに業務用のものは大きさも重さもすごくて、お値段も数十万円します。

    基本的な原材料はアイスクリームとほぼ同一であるが、ソフトクリームの場合は調合した液体原料を、ソフトクリームフリーザーと呼ばれる専用の機械に直接投入し、機械の中で高速攪拌しながら冷凍させて原料の中に空気を注入させていき、一定の軟らかさが得られたところで原料を機械から取り出す。一般的には回転している機械の中からレバー操作で搾り出すものが多い。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    自宅で気軽に食べたいな!ソフトクリームの機械 その1

    ソフトクリームの機械① ソフトクリームメーカー ブランシェ 電動

    コンパクトサイズのソフトクリームの機械です!
    丸っこくて可愛らしいデザインですね。

    自分で作れば、材料を確認しながら作業できるので
    小さなお子さんがいるご家庭でも安心ですね。
    価格は6979円。

    いろんな味を作って、カラフルなソフトクリームを楽しんじゃいましょう♪

    自宅で気軽に食べたいな!ソフトクリームの機械 その2

    ソフトクリームの機械② クイジナート ソフトクリームメーカー

    自宅で本格的にソフトクリームが作れる機械です!
    それだけにお値段もちょっとお高いのですが、自宅で何度も美味しいソフトクリームが食べられると思えば、満足な買い物!?

    アメリカ生まれのクイジナート。その驚異的な性能により、世界中でトップブランドの地位を獲得しています。1973年に最初のフードプロセッサーを発表して以来、世界中の皆様に愛されてきました。 そんなクイジナート社からご紹介するのが、このソフトクリームメーカー。 全自動のソフトクリームメーカーに新鮮な材料を入れてスイッチを入れるだけ。 3つのトッピング容器とトッピングシュート付きで、簡単に操作できます!家族でおばあちゃんもお父さんも子ども達も大喜び!お母さんも材料を自分で選定できるので安心です。 プロ仕様のこのソフトクリームメーカーで、約1.4Lのソフトクリーム、ジェラートやフローズンヨーグルトが約20分足らずで作れます。

    出典:http://www.amazon.co.jp

    自宅で気軽に食べたいな!ソフトクリームの機械 その3

    ソフトクリームの機械③ タイガー ソフトクリームメーカー

    魔法瓶で有名なタイガーからも、ソフトクリームの機械が出ています。
    作り方は簡単で、子どもでも操作できるようになっていますよ。
    家族みんなで楽しくソフトクリームが食べられる機械です♪
    たくさんの味のソフトクリームが作れるレシピもついているので、安心です。

    無添加のソフトクリームがつくれるので、小さなお子さんにも安心して食べさせてあげられますね。

    自宅で気軽に食べたいな!ソフトクリームの機械 その4

    ソフトクリームの機械④ ドウシシャ 電動ソフトクリームメーカー

    とってもシンプルなデザインの、ソフトクリームの機械です。
    値段は8000円で、ソフトクリームの機械にしては安い方です。

    自宅で気軽にソフトクリームが作れるので、ホームパーティなどでも重宝しそう!
    いろいろな味に挑戦してみたくなりますね♪

    くるくると、コーンに絞りだすのは子供も大人もやってみたい作業。
    家族みんなで楽しい時間が過ごせそうですね。

    自宅で気軽に食べたいな!ソフトクリームの機械 その5

    ソフトクリームの機械⑤ ドウシシャ  電動 ソフトクリーム メーカー

    こちらもドウシシャから出ている、ソフトクリームの機械です。
    おうちでいつでもソフトクリームが食べたい!という人にピッタリな機械。
    この機械と材料さえあれば、ふわふわで美味しいソフトクリームが楽しめますよ♪

    自宅で気軽に食べたいな!ソフトクリームの機械 まとめ

    家庭で使える、ソフトクリームの機械特集はいかがでしたか?
    業務用と比べて、大きさや値段がグッと手の届く範囲になっています。
    材料さえあれば、夏場に家に居ながらソフトクリームが味わえちゃいます。

    自分で作れば材料もチェックできるので、体に優しいソフトクリームが作れて安心です。
    味も好みの物が作り放題!
    楽しい時間が過ごせそうです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ