お菓子作りには欠かせない?おすすめハンドミキサーを調べてみた
2016/03/25
az2az
2016/04/01 更新
一昔前までは水筒というと子どものアイテムでしたが、エコブームとともに水筒を持ち歩く大人が増えています。どうせ買うなら用途の広いものを選びたいですよね。そこで便利な2way水筒のおススメをご紹介します。あなたにぴったりの2way水筒を見つけてください。
2way水筒とは二通りの使い方ができる水筒のこと。ですが、一口に2way水筒といっても大きく分けて2つのタイプがあります。保温と保冷の両方に対応しているものと、ストローとコップを使い分けられるものです。
ボトル本体がステンレスでできている水筒は、熱水も冷水も入れられる構造になっています。そうしたステンレス水筒の特徴と密封性を活かしたのが保温・保冷両用の2way水筒。多くのメーカーから販売されています。冷たい飲み物には直飲みの飲み口を、熱い飲み物にはコップを使用するものが多いですが、中にはどちらにも直飲みの飲み口が使える2way水筒もあります。
小さいお子様のファースト水筒としておススメの2way水筒です。ストロータイプの飲み口とコップがセットになっていて、どちらかを付けて使います。最初はストローで、コップが上手になったらコップにしてと、水筒を買い換えることなく使い分けることができます。ストローではなく直飲みタイプの飲み口がセットになっている2way水筒もあり、こちらはストローを卒業したお子様に向いています。ポップでカラフルな絵柄が多いので、カワイイもの好きの女子にもいいかもしれません。
シックな色と絵柄が大人女子向きな保温・保冷2way水筒。ワンプッシュで開く直飲みの飲み口と、ねじ蓋のセットです。直飲みは保冷専用。小ぶりなサイズで、かばんの中でも邪魔になりにくいですね。
保温・保冷両用の2wayステンレス水筒です。カバーの中はシンプルな黒の水筒なので、大人の男性が持っても違和感ありません。“いかにもキッズ”を卒業した男の子にもおススメです。
ディズニー好きだけどキャラクター付きは恥ずかしい…そんな方もこれなら大丈夫なのでは?シックなオズワルドの保温・保冷2wayステンレス水筒です。飲み口が2ヶ所あり、飲み物の温度によって使い分けるタイプ。広口で洗いやすいことと、コンパクトなサイズが魅力です。
大容量が必要ならこちらをどうぞ。1.3Lから2.0Lまで入る保温・保冷2wayステンレス水筒です。ご家族でのピクニックやスポーツにもこの2way水筒があれば安心です。サイズが大きいため当然ですが、直飲み用の飲み口はありません。
男の子のあこがれ!消防車が描かれたストローとコップの2way水筒です。ステンレスボトルなので保温・保冷の両方に対応していますが、ストローは保冷専用となっています。程よい大きさで小さいお子様にも持ちやすいですね。抗菌加工や別売りのストローに取替えができることもうれしいポイントです。
ふたはワンタッチで開きます。
コップを閉めるときにカチッという構造になっており、閉め忘れを防ぎます。また、大きめの取っ手はお子様の小さな手でもしっかり持つことができます。
こちらはベビー向けの商品。9ヶ月頃から使用できる、ストローとトレーニングマグの2way水筒です。色はブルーとピンクの二種類。保冷専用ですが、家でも外でも使用でき、丸洗い可・スペアストロー付きなどベビーに優しい作りです。2wayとして使用するには別売りのトレーニングマグ用ユニットを購入する必要がありますが、長く使えることを考えるとお得な水筒です。
別売りのトレーニングマグ用ユニット
ステンレス水筒は便利ですが子どもにはちょっと重いのが難点。こちらのようなプラスチック水筒なら軽く、長時間持ち歩いても疲れません。コップと直飲みの2wayタイプ。幼稚園の遠足などにおすすめです。プラスチック水筒はキャラクターの種類が豊富なので、お子様と一緒にお気に入りを探すのもいいでしょう。
名前は“キッズボトル”ですが、カワイイもの好き女子にも。1.0Lと容量が大きめなので、大人のマイボトルとしても使えます。直飲みとコップの2wayタイプ。直飲みは保冷専用ですが、本体は保温・保冷両用のステンレス水筒です。
水筒があると行動範囲が広がりますね。「のどが渇いたらペットボトル」ではなく、マイボトルでサッと水分補給。あなたのお気に入りのひとつを手に入れて、ぜひお出かけを楽しんでください。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局