記事ID17411のサムネイル画像

    女子みんなが大好き♡可愛いコースターの種類と使い方について♡

    みんな大好きなコースター。そんなコースターの可愛い種類と使い方をご紹介します♪コースターに使い方があるの?と、思われるかもしれませんが可愛いッコースターには色んな使い方があって何個も集めたくなっちゃいますよね♡あなたのお気に入りの物が見つかるかも?

    コースターとは?そしてその使い方は?

    コースターとは、家でもお客さん用に出せるオシャレなコップ置きとも言われています。
    そしてそんなコースターはグラスやカップなどもおしゃれにしてくれる使い方があるのでぜひいくつももっておきたいですよね。
    まずは、あなたに合ったおしゃれなコースターを見つけてみませんか?
    そして、そんなコースターも色んな使い方があるのでご紹介します♪

    コースターの素材と使い方

    コースターを選ぶ際に大事なのが、素材選びです。
    おしゃれなコースターによっては使い方も色々あり、素材によっても使い方がありますのでご紹介します。

    カピスコースター

    カピスコースターとは?
    と、思われる方も多いと思いますがカピスコースターとはカピス貝から作られており
    柔らかく、優しい光沢が特長的なコースターです。
    こんなオシャレなコースターをグラスなどを置くのはもったいないという方におすすめの使い方は
    玄関などにインテリアとしての使い方があります。

    カピスコースターの使い方

    カピスコースターの使い方は、おしゃれにインテリアとしての使い方もありますが
    やはり、透明なグラスやカップを置くとキラキラと光って見えてとてもきれいです。
    カピスコースターは使い方によっては、ものすごくオススメなのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

    コースターの素材②

    コースターにレザー?と思われる方も多いと思いますが
    レザーのコースターは人気も高く、色んな種類、ブランド、特にこだわりが強い商品ですので
    コースターがすごく好きな方にオススメします♡

    レザーのコースター

    こちらは人気の高いオシャレなレザーのコースターです。
    使い方は気を付けなければならないですが、おしゃれでインテリアとしても
    美味しいコーヒーの飲む際に置くとオシャレな使い方もあります。
    レザーですので、氷の入った飲み物などは避けた方が良いと思います。

    コースターの素材③

    上級者向けなのが、木製のコースターです。
    木製のコースターは使い方を間違ってしまったら、カビになったりするので気を付ける必要がありますが
    やはり、色んな種類がある中でこだわりがある方にオススメのコースターです。
    価格も安い物から、こだわっているものは高い物まで数多くあるのでぜひ♡

    木製コースター

    オススメの木製のコースターは、アール角コースターです。
    アールとは、丸みの事でその丸みをつけることで、優しく温かいフォルムを引き立っています。
    アール角コースターは木製ならではの、温かみが感じられる素朴なデザインですのですごく人気があります。
    そして、天然木を使用している物はひとつひとつがデザインが違い、使い方によって分ける事もできますね♡
    そして、こちらの木製のコースターはマグカップを置くだけの使い方だけではなくお茶のお供のお菓子などを添えるなどの使い方があります♪
    おしゃれな木目のコースターを使い方色々、使ってみませんか?

    オススメの使い方

    コースターの使い方は色々あります♡
    木製のコースターでしたら、お茶受けと別にお菓子受けとも使える使い方です。
    味わいあるコースターなので、お菓子などを置いてもおしゃれです♪
    直接使ってしまうと、カビが生えるなど使い方をきっちり覚えましょう。

    オススメの使い方②

    カピスコースターの使い方は、アクセサリーなどを置くなどの使い方があります♡
    優しい雰囲気のカピスコースターには、種類も豊富にありどんなデザインを選ぶかはあなた次第です♪
    海をモチーフにしたお部屋にすごくオススメです♡
    貝殻がイメージされている物などもあるので、ぜひオススメです。

    コースターの使い方のまとめ

    いかがだったでしょうか?
    コースターの色々な種類と使い方をご紹介していきました。
    みなさんのお好みのコースターは見つかりましたでしょうか?
    何個ももっていてもおしゃれで可愛いコースターをぜひ、色んな種類をたくさん集めてはいかがでしょうか?
    ガラス製から、木製、レザーの物までたくさんあるのでオシャレなお店でぜひ、選んでみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ