記事ID18044のサムネイル画像

    大きさも形も様々な便利グッズ、タッパーの使い方をご紹介。

    主婦にとってもすごく便利で、役に立つキッチングッズと言えばタッパーですよね♡タッパーの使い方も様々あり、キッチンで使う方や細かい物を入れたりタッパーにはすごく便利で使い勝手の良い使い方がたくさんあるので、みなさんにご紹介します♪

    便利グッズ、タッパーの使い方①

    ご飯を多めに炊いた時などに余らせてしまうのももったいないので
    そこで大活躍するのがタッパーです。
    タッパーにご飯を入れ、冷めたら冷凍しておけばいつでも食べたいときや
    お米がない!と、なったときにもすごく便利な使い方です。

    使い方はとっても簡単で、余ったご飯をタッパーに移す使い方や
    ご飯をラップで包み、包んだご飯をタッパーに入れ小分けに保存もできるので
    とても簡単な使い方で、時間がないときでもささっとできるのでとてもオススメです。

    便利グッズ、タッパーの使い方②

    タッパーの素敵な使い方と言えば、最近では共働きで働くご家庭にも多くみられる
    常備おかずがはやっております♡
    忙しいときでも、おかずを作れないときなどに常備しておく事でいつでも食べられるのですごく便利だといわれています。
    そこで、便利な使い方は色んなタッパーを使う使い方があるのであなたのお気に入りのタッパーを見つけてみてはいかがでしょうか?

    こちらのジップロックのタッパーを使うことで、とても使い方も幅広くなるのでぜひオススメします。
    大きさや、形色んな物があるのでぜひお気に入りの物を見つけてみてはいかがでしょうか?
    密封性や、汁物もこぼれないような物を選ぶのをオススメします♡

    便利グッズ、タッパーの使い方③

    タッパーの使い方は保存方法だけではありません♡
    お弁当箱としても、すごく使い勝手がよく、使い方もとっても簡単ですのでぜひ試してみてはいかがですか?

    タッパーと言えば、シンプルなデザインの物を多いですがお弁当箱として使うならおしゃれな物が良いですよね♡
    可愛くて、おしゃれなタッパーの使い方も同じ用に使えるのでぜひあなたのお好みのタッパーを探してみてはいかがでしょうか?

    便利グッズ、タッパーの使い方④

    タッパーの使い方は本当に様々で、色んな物を保存できる使い方などがありますが
    こんな使い方もあるんです♡
    タッパーで、お菓子を作れる事もできちゃうんです♪
    ぜひ、タッパーでできるお菓子の作り方をご紹介します。

    カステラ5切れ
    エスプレッソソース(雪印マスカルポーネチーズに付いている)1袋
    ココアパウダー適量
    ■ ■チーズクリーム
    雪印のマスカルポーネチーズ1個
    生クリーム100ml
    砂糖大さじ1
    ■ ■コーヒーシロップ
    インスタントコーヒー大さじ1
    水100ml
    砂糖大さじ2
    ブランデー(あれば)少量

    タッパーで作るティラミスの作り方

    ①カステラをタッパーに並べる。写真はカステラ5個をちぎって並べた。
    ②材料の■コーヒーシロップをコップに入れてチンする。味をみて調節してください。
    ③①のカステラにエスプレッソソースをまんべんなくかけ、②もスプーン等でかける。
    ④材料の■チーズクリームを電動ミキサーで混ぜる。角が立つくらい、少し固めに仕上げる。
    ⑤③の上に④をかける。
    ⑥仕上げにココアパウダーを上から茶こし等でふりかける。

    便利グッズ、タッパーの使い方⑤

    素敵なタッパーの使い方です♡
    ママも必見な使い方です。レゴブロックなど、お子様の細かいおもちゃなどを
    タッパーに入れて収納してみませんか?
    使い方によっては、とっても便利なタッパーはママにとってもお子さんにとっても素敵な収納になるのでぜひお試しあれ♡

    収納だけでなく、タッパーには小さいお子様用のおもちゃが作れるんです♡
    おもちゃは買えば色んなおもちゃもありますが、たまにはハンドメイドでこんな素敵なおもちゃを作ってみてはいかがでしょうか?
    3歳未満のお子様などに、オススメです♡
    材料もそんなにお金もかからず、低コストなのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

    便利グッズのタッパーの使い方まとめ

    いかがだったでしょうか?
    使い方が様々な素敵便利グッズタッパーについてまとめてきました。
    使い方がいっぱいあるタッパーをあなたはどんな使い方で使ってみますか?
    タッパーにも色んな種類があり、使い方によってはものすごく便利ですので試してみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ