記事ID18123のサムネイル画像

    こだわりのまな板を見つけてみませんか?使い方も良いものがいい♡

    今、ご家庭で使っているまな板はどんなまな板ですか?もし、まだまな板選びで迷っているあなたに必見♡ひとり暮らしにもオススメな使い方も使いやすいまな板をご紹介します♪あなたのお気に入りのまな板が見つかるかも?ぜひ、使い方も様々な物を見つけてみましょう。

    まな板の使い方とその素材について

    ご自宅で使用しているまな板はどんなまな板ですか?
    まな板にも、使い方があり基本的には食材を切る物として使われます。
    そして、まな板の素材や役割の使い方についてご紹介していきます。
    ひとり暮らしを始める方へも、オススメな物があるのでぜひ♪

    まな板の使い方と素材①

    まな板には、木製の物、プラスティック製、ガラス製、合成ゴム、
    ポリエチレン、ポリプロピレンなど、たくさんの素材があります。
    その中でも、使い方がとても良い物は木製とも言われています。
    木製のまな板は、包丁との相性も良くて使い方によってはカビなど生えてしまいますが
    使い方をきちんと守れば、長年使える物ですのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

    木製まな板のオススメの使い方

    こちらのまな板は木製のまな板の中でも、とても人気が高く使い方もすごく良いとされる、
    ZWILLING J.A. HENCKELSの物です。
    日本の木製のまな板の中でも、とても評価が高くお値段は少し張りますがとても使い勝手も良いといわれているので
    ぜひ、まだまな板の購入で迷っている方は考えてみてはいかがでしょうか?

    オススメの使い方のまな板

    こちらは、日本橋木屋のとても有名なまな板です。
    木製のまな板の特徴は使い方も良く、臭い等も気にならずに使えるという所です。
    種類の方も様々あるみたいで、使い方によってはとても長く使える物ですので
    ぜひ、まだ迷っている方にとてもオススメです♡

    まな板の使い方と素材②

    こちらの使い方もとても面白いまな板を見たことがありますでしょうか?
    使い方は、この可愛いフォルムのまな板で小さい野菜や果物を切った際に
    そのまま、お皿になってしまうという使い方のできる物です♡
    カラーは三種類あり、ミニトマトなど転がりやすい物にとてもオススメです。

    見た目も可愛く、おしゃれなまな板♡
    使い方によっては、お花見や外でランチなどをする際にも衛生的にもオススメです♡
    取っ手の部分もついており、不安定なまな板から解放されるのでママのイライラもなくなりますね♪

    まな板の使い方と素材③

    使い方が分けられる、素敵まな板♡
    料理をよく作る方にとてもオススメな、使い方も便利なまな板です♡
    見た目もスタイリッシュで、まな板なんて見えない素敵さですよね。
    使い方は、お肉、お魚、野菜で使い分けができるのでぜひ考えてみてはいかがですか?
    使い方もイラストが描いてあるので、わかりやすくすごくオススメです。

    Joseph Josephからまた違うタイプのまな板も販売されています。
    使い方はとっても簡単で、いつものまな板の使い方で野菜等を切り
    そのままその野菜をまな板ごと、洗えるというすごく素敵なまな板ですね♪

    まな板の使い方と素材④

    なんとも、可愛いデザインの素敵まな板です♡
    種類もいくつかあり、ディナーの際におつまみなどを切り、そのままテーブルに提供してもこのデザインが可愛くて
    癒されそうですよね♡
    傷もつきにくい物ですので、ぜひ購入されるのも考えてみてはいかがでしょうか?

    まな板の使い方とその素材⑤

    KEVNHAUNの素敵木製のまな板です。
    片面式になっており、果物やデザートを切り分けてそのまま食卓に出してみてはいかがでしょうか?
    ひとつ、ひとつ木製の木目が違うのでぜひ色んな物をみてあなたのお気に入りの物を見つけてみてはいかがでしょうか?
    料理好きの方への、プレゼントとしてもすごくオススメです♡
    形も様々あり、丸い物から四角の物から、ほんとにいろんな種類があるのでぜひ探してお気に入りの物を見つけてみてはいかがでしょうか

    まな板の使い方まとめ

    いかがだったでしょうか?
    まな板の種類と、色んな使い方についてご紹介していきました。
    あなたのお気に入りの、まな板は見つかりましたでしょうか?
    形や素材、とっても色んな物があるのでお気に入りの物を見つけるまで時間がかかると思いますが
    絶対に素敵なまな板が見つかると思いますので、素敵なお店を見に行ってみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ