記事ID18580のサムネイル画像

    以外と知られてない?ラップのすごい便利な、使い方、方法♡

    みなさんラップは、どうやって使っていますか?ラップには以外な使い方がたくさんあったんです♪保存用だけじゃない!使い方たくさんの、ラップの魅力をみなさまに厳選し、ご紹介します。ぜひ、使っていただきたい使い方がいっぱいなので試してみては?

    ラップの使い方について

    ラップの定番の使い方は、食べ物を保存するときに包む使い方ですね。
    ですが、ラップには保存用だけじゃない使い方がたくさんあるんです!
    そんなラップの以外な使い方をみなさまにご紹介します。

    魅力あるラップの使い方①

    ラップの使い方で、よく目にするのが髪の毛をカラーする際に、
    よく色がキレイに染まってくれるようにと、美容院でもラップをかける所も多いんじゃないでしょうか?
    ご自宅でも、セルフカラーをする際にもぜひこちらの使い方を試されてみては?
    キレイに髪の毛を、染めましょう♪

    魅力あるラップの使い方②

    よく、こんなリモコンを見たことを見たことありませんか?
    便利なグッズは100均などで、売られているけどなかなかしっくりこない!という方に
    リモコンにラップをピッタリとくっつける、使い方です。
    指紋が付くのがすごく、いやな方やほこりがかぶって汚くなる方にすごくオススメです♡
    ラップの使い方で、人気があると思うのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?
    防水にも、適しているのでこぼれてももう安心ですね♡

    魅力あるラップの使い方③

    女子ならみんな使ってるラップの使い方♡
    寝る前や、お風呂に入る時などリップやワセリンを塗り、ラップをし唇のパックができちゃうんです。
    家にある、ラップだけでできるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?
    お手軽簡単なラップの使い方です♡

    冬など、水分がなかなかとれず、唇がかさかさになった時にすごくオススメです♡
    お仕事上、ずっとリップクリークを濡れない方にケアとしてすごくオススメ♡

    ラップの唇パックで、ぷるぷるなキレイ唇になってみませんか?
    簡単な使い方で、お手軽にキレイになれるのでぜひ♡

    リップを塗って、ラップをかぶせるだけで美人唇♡
    女子力も一緒に、上げてみませんか?

    魅力あるラップの使い方④

    本などを束ねるとき、紐がないというときに便利なラップの使い方ができます。
    くるくる巻いていくだけで簡単に、たばねる事ができるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?
    すごく便利なラップの使い方で、すごくオススメです♡
    100均等で、ハンディタイプのラップも販売されている事もあるのでぜひ色んな物を見てみてはいかがでしょうか?

    魅力あるラップの使い方⑤

    そして、ラップの使い方で日常的にも使えるのが応急処置です。
    家に色んな応急処置がないときなどに、固定したりする際にぜひラップを使って固定してみてはいかがでしょうか?
    包帯やガーゼなどで、肌が荒れる人などにすごくオススメです。
    捻挫など、保護できるので応急処置ですごくオススメです。

    指など、ちょっとした所でも使える便利なラップの使い方ですのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?
    ラップと、輪ゴムで簡単に作れるのですごくオススメです。
    突き指したときなど、すぐ処置できないときもラップがあればすごく簡単♪
    お子様の指の応急処置でも、すごくオススメします。
    ですが、あくまで応急処置ですのでお早目に病院に行ってください。

    魅力あるラップの使い方⑥

    素敵なネイルですよね♡
    こちらの素敵なネイルも、ラップでできたものなんです♡
    ラップの使い方で、意外と思われると思いますが、ネイルが好きな方はぜひやってみてはいかがでしょうか?
    プロにやってもらうような、素敵なネイルが完成できるので、友達にも自慢できるかも?
    ベースの色に、ラップでくしゃくしゃっと柄を描くだけでとても簡単です。
    まるで、大理石のような感じです♡

    ラップの使い方まとめ

    今では、食材を保存するだけじゃないラップは色んな使い方があります。
    そして、使い方によってはすごく便利でものすごく魅力いっぱいなのでぜひ試してみる価値あるかもです。
    美容系にも、ラップはすごく使えるのでぜひオススメです。
    最近では、シリコン製の何度も使えるラップなども販売されているみたいですね。
    ぜひ、色んなラップの使い方を見つけてみて、試してみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ