記事ID12848のサムネイル画像

    小さい冷蔵庫の魅力を知って、暮らしをもっと便利にしよう!

    小さい冷蔵庫って使い勝手が悪いと思われがちです。しかし、小さい冷蔵庫があると便利なことがいっぱいあります。小さい冷蔵庫を使うことで、普段の生活がもっと豊かになります。お気に入りの小さい冷蔵庫を見つけて、魅力的な暮らしをしていきましょう。

    小さくてもスゴい!小さい冷蔵庫の魅力

    小さい冷蔵庫の魅力

    扉が2つ、または3つしかない小型の冷蔵庫はなんとなく不便かと思われます。しかし、最近の小型冷蔵庫は色々と工夫をしています。もちろん小さいので機能に限界はありますが、それ以上に使い勝手が良い小さい冷蔵庫がたくさんあります。

    小さいのによく冷える!

    「あとちょっとだけ冷蔵庫が広ければいいのに。」というお悩みには、小さい冷蔵庫がおすすめです。小さくてもちょっとしたお惣菜やフルーツもしっかり冷やしてくれます。また、晩酌用やおやつ用として小さい冷蔵庫にお酒やデザートを置いておくのも、楽しみが増えます。

    用途によって使い分けられる、小さい冷蔵庫

    普段使っている冷蔵庫が、調味料だらけで場所をとってしまったりしていませんか?小さい冷蔵庫を調味料専用にしたり、飲み物専用にしたりすることで、普段の冷蔵庫に新しいスペースができます。また、ジャンルによって分けられるので、中を見なくても小さい冷蔵庫には何が入っているのか把握することもできます。

    場所に合わせて使える小さい冷蔵庫

    小さい冷蔵庫は、寝室や勉強部屋など、キッチン以外の場所にも使えます。場所も取らないので、どのスペースにもうまく置けます。ここにあると便利という場所を見つければ、小さい冷蔵庫はとても重宝する家電になります。

    値段が安い小さい冷蔵庫

    小さいからこそ、格安で買える

    小さい冷蔵庫は、新製品でも1万円以下で買えるのが魅力的です。中古の小さい冷蔵庫ならば、3,000円あれば買えるので、一人暮らしでとりあえず冷蔵庫が欲しい人にとってもありがたい価格です。この値段ならば、お試しでとりあえず1台買ってみても損はしないでしょう。

    小さい冷蔵庫を選ぶときの注意点

    扉を開く方向によって、小さい冷蔵庫は使い勝手が異なる

    高い冷蔵庫なら左右開きや観音開きがありますが、小型冷蔵庫にはそこまで求められないのが現実です。狭いキッチンの限られたスペースでどっち方向にドアが開くかはとっても重要なので、小さい冷蔵庫を選ぶときのポイントになります。ストレスなく小さい冷蔵庫を開け閉めできるものを買いましょう。

    おすすめの小さい冷蔵庫

    【小さい】ユーイング 1ドア小型冷蔵庫【冷蔵庫】

    ホワイトの本体に、レッドカラーの扉が、目を引くおしゃれ感のある1ドア小型冷蔵庫です。1ドアで正方形のようなキューブ型です。このデザインは1ドアの中でも、人気が上昇している小さい冷蔵庫です。音も静かで、静音性にも優れています。霜取りの機能はないですが、小さな製氷室がついています。ノンフロンなので、環境にも優しいです。

    【小さい】ハイセンス 1ドア小型・超小型冷蔵庫【冷蔵庫】

    ハイセンスは中国のブランド名です。スリムサイズであり、かなりのミニタイプの小さい冷蔵庫です。ノンフロンで、運転音は静かなので使いやすいです。消費電力も少なく、省エネ対応なので導入しやすいです。小さい冷蔵庫ですが、製氷機もちゃんとついています。

    【小さい】パナソニック ミニ・超小型・小型冷蔵庫【冷蔵庫】

    扉に入れられるジュースやペットボトルの大きさ、本数などに特化しています。製氷機も付いていて、製氷皿が3列で15個の氷が作れます。ノンフロンで、静音性に関しても優れています。冷却するパワーを強く保つため、消費電力は少し多めです。

    小さい冷蔵庫の構造にも注意

    冷蔵庫内の構造

    容量とは別に、小さい冷蔵庫は冷蔵庫内の構造が重要になってきます。扉側のジュースやペットボトル類を立てて入れるところなどは、各メーカー・容量などによって構造が違います。ジュースやペットボトルの入る本数などが大きく違う場合があるので、注意しましょう。

    消費電力も異なる

    また、消費電力も小さい冷蔵庫には注意が必要です。小さい冷蔵庫でエコ対応していないものは、意外と消費電力が大きいときがあります。年間消費電力を比較して、トータルで安いものを購入しましょう。

    デザインも豊富な小さい冷蔵庫

    おしゃれで変わった小さい冷蔵庫もおすすめ

    いかがでしょうか?使い勝手や消費電力で小さい冷蔵庫を選ぶことも大切ですが、やはり見た目も重要です。見ていて可愛い冷蔵庫や、おもしろい冷蔵庫は日々の生活に彩りを与えてくれます。ぜひ、いろいろな小さい冷蔵庫を比較してみて、自分に合ったものを購入してみてください。価格も安いので、きっと良い買い物になるでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ