記事ID13159のサムネイル画像

    アウトドア派必見!キャンプに持って行きたいバーナー特集!

    アウトドアの時に火をおこすのって大変ですよね。そんな時に、バーナーが大活躍します!キャンプやバーベキューなど、アウトドアを楽しく過ごせるためのお助けアイテム、バーナー。そんなバーナーを集めてみました。是非、ご覧ください。

    バーナーについて

    バーナーについて、簡単に説明したいと思います。
    バーナーというのは、気体や、霧状液体、微粉炭などの燃料を使って火をおこす装置の事です。
    身近な所では、家庭のガスコンロもバーナーです。

    種類にはたくさんのものがあります。
    ・気体燃料バーナー
     拡散燃焼バーナー、予混合燃焼バーナー、

    ・液体燃料バーナー
     噴霧装置(油圧式、高圧気流式、低圧気流式、回転式)

    ・粉体燃料バーナー
     直接式、貯蔵式

    ・リジェネレイティブバーナー

    アウトドアで使われるストーブなどもバーナーであり、バーベキューなどの食事の他にも暖を取るなどの役割をになっています。
    バーナーとアウトドアは、切っても切れない縁と言えそうです。

    アウトドアで大活躍のバーナー その1

    アウトドアに使えるバーナー① イワタニ クッキングバーナー

    CB缶を使っているため、燃費が安いのが魅力です。
    着火がしやすく安定した火力で使いやすいので、バーナー初心者には良さそうです。
    コスト面でもお手頃です。


     ・大きさ・・・170(幅)×40(奥行)×70(高)mm
     ・重さ・・・約135g
     ・材質・・・ABS樹脂
     ・バーナー火口・・・スチール
     ・器具栓つまみ・・・ABS樹脂
     ・最大温度・・・約1400℃
     ・ガス消費量・・・147g/h
     ・連続燃焼時間・・・約1時間40分
     ・付属品・・・カセットボンベ1本

    アウトドアで大活躍のバーナー その2

    アウトドアに使えるバーナー② イワタニ カセットガス ジュニア バーナー

    こちらも、イワタニのアウトドア用バーナーです。
    コンパクトサイズで、持ち運びが楽なのが魅力です。
    バーベキューでの火おこしが、ぐんっと楽になりますよ!

    手頃な値段なので、手が出しやすいです。
    キャンプ初心者も、このバーナーがあれば安心して食事の支度にとりかかれそうですね♪

    アウトドアで大活躍のバーナー その3

    アウトドアに使えるバーナー③ コールマン パワーハウスツーバーナー

    自然に溶け込む色合いが素敵な、アウトドア用バーナーです。
    ホワイトガソリンを燃料にしているのが特徴で、寒い日のキャンプでもバッチリ使えます!

    とにかく丈夫な作りで、重めの鍋でも安心して乗せることができちゃいます。

    ガスバーナーによくおきる低温時の ドロップダウンもないので、非常に信頼性の高い商品です。 ガソリンの取り扱いが面倒、ポンピング作業が必要、商品が大きいなど物足らない点はありますが、 この手間もアウトドアの楽しみの一環といってよいでしょう。あなたのキャンピングライフに ぜひ、加えていただきたい、フィッシングマックスお勧めの一品です。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    アウトドアで大活躍のバーナー その4

    アウトドアに使えるバーナー④  キャプテンスタッグ 大型五徳ガスバーナーコンロ

    しっかりとした五徳がセットになっている、アウトドア用バーナーです。
    安定感があるので、お湯を沸かすなどちょっとしたことだけでなく、お鍋を乗せて料理も出来ちゃいます。

    アウトドアで大活躍のバーナー その5

    アウトドアに使えるバーナー⑤ プリムス ミニマムスターターボックス

    バーナー単品でも売っていますが、こんな感じで調理器具などもセットになっている商品もありますよ。
    アウトドアの前にいろいろ買いそろえる手間が省けますね♪

    これから登山やトレッキング等を始められる方にプリムスが小型、軽量、コンパクトをテーマに厳選した初心者向け、また2台目をお考えのお客様向けに企画されたお徳用セットです。

    出典:http://www.amazon.co.jp

    アウトドアで大活躍のバーナー その6

    アウトドアに使えるバーナー⑥ 新富士バーナー スライドガストーチ

    のびる火口で、アウトドアで安全に使う事が出来ます。
    収納する時には縮めれば、とてもコンパクトになりますよ。荷物が多くなるアウトドアには、スッキリ収納できる小型バーナーを好む方もいますね。

    1300℃の強力耐風バーナーが自慢です。
    アウトドアで風が強いことなんて、よくあることですものね。
    そんな時でも安心して火を起こせるのは、本当に助かります!

    ガスを補充すれば、繰り返し使えます。

    ■ 仕様
    ●寸法/幅35×奥行18×高さ110~185mm
    ●重量/55g
    ●火口径/直径14mm
    ●炎温度/1300℃
    ●炎サイズ/直径3×15mm
    ●炎形状/極細集中炎
    ●燃焼時間/約15分(ST-760使用時)
    ●連続使用時間/1分以内
    ●使用燃料(充てん式)/経済的なカセットガス、ライター用ガス

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    アウトドアで大活躍のバーナー まとめ

    アウトドアに持って行くと便利なバーナー。
    ストレスなく火を起こせる、お助けアイテムです!

    コンパクトなものや、いろいろセットになっているもの、大きな鍋を乗せられるものなど、たくさんの種類があります。
    どれにするか悩むのも、楽しいことですね。

    素敵なアウトドアの思い出が作れそうです♪

    アウトドアの初心者にとっては、火をおこすことってとっても大変!
    苦労した挙句に、結局料理が出来なかった。なんてことにもなりかねません!

    バーナーを持って行くことで、初心者でも簡単にバーベキューが出来ちゃいますよ♪
    いつでもアウトドアが楽しめちゃいます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ