記事ID16383のサムネイル画像

    お家で優雅にティータイム♪おすすめのハーブティーポット6選

    香り豊かなハーブティーがお家で楽しめたら、とても優雅ですよね。今回は、ハーブティーを飲む時におすすめのポットをご紹介します。ハーブティーをステキなポットで淹れれば、より優雅なティータイムが楽しめます。お気に入りのポットがあったら、ぜひ購入してみてくださいね。

    ステキなポットでハーブティーを楽しもう

    お家で美味しいハーブティーを飲む時間は、とても優雅でリラックスできる時間ですよね。そんな優雅なティータイムをよりステキな時間にするには、お気に入りのポットを使ってハーブティーを淹れてみてはいかがでしょうか?

    そこで今回は、ハーブティーを飲むときにおすすめの、ステキなポットをご紹介します。おしゃれで使い勝手のよいポットばかりなので、気になるポットがあれば、ぜひ購入してみてくださいね。

    それでは早速、おすすめのハーブティーポットをご紹介していきましょう!

    おすすめのハーブティーポット①ハリオ 茶茶急須 丸

    美しいシャープな注ぎ口と、丸みのある本体のデザインが美しい、耐熱ガラス製のポットです。茶こしが大きいので、茶葉が広がりやすく、香りと味を抽出しやすくなっています。口径が大きいので洗いやすく、茶こしをはずせば電子レンジで加熱ができるなど、とにかく使い勝手が抜群!

    毎日使うものだからこそ、シンプルなデザインで使いやすいポットでハーブティーを飲みたいですね。

    おすすめのハーブティーポット②ティーポット・ウォームセピア

    可愛らしいフォルムの耐熱ガラスのポットに、草花のデザインが施された、おしゃれなポットです。茶こしが縦長なので、中で茶葉が踊り、しっかり抽出することができます。

    とにかく可愛らしくおしゃれなので、ティータイムの際にテーブルにおいておくだけで、優雅な雰囲気が楽しめますよ。贈り物にもおすすめのハーブティーポットです。

    おすすめのハーブティーポット③ハリオ リーフティーポット ピュア

    深く大きな茶こしで、ジャンピングにこだわったハーブティーポットです。注ぎ口は水切れのよい形になっていたり、透明度の高い耐熱ガラスを使用することでハーブティーの色も楽しめるなど、とことんハーブティーを楽しめるつくりになっています。

    電子レンジの加熱、食器洗い機にも対応しているなど、使い勝手も抜群ですよ♪

    おすすめのハーブティーポット④ハーバルライフ ハーブティーサーバー

    丸みのあるフォルムと、ヨーロピアンスタイルの優雅なデザインの持ち手など、デザイン性の高さが特徴のハーブティーポットです。蓋がしっかりと閉まるので、注いでいるときに蓋を抑える必要がなく、片手でも注ぐことができます。食卓においておくだけでインテリアにもなるので、日常的にハーブティーを飲む方には特におすすめです。

    おすすめのハーブティーポット⑤好きなお茶を目で味わう耐熱ガラスティーポット

    まるで急須のようなデザインが特徴的なポットです。茶こしまですべて耐熱ガラスで作られていて、高級感があるだけでなく、茶こしの中で茶葉がジャンピングするのもよく見ることができます。ずっしりとした重量感がありながら、女性でも持ちやすいように設計されているので、長く使うことができます。

    おすすめのハーブティーポット⑥ワンカップティーメーカー

    1人でハーブティーを気軽に楽しみたい時におすすめのアイテムです。カップと茶こし、茶こし受けがすべて1つになったセットです。お手軽なポットながら、茶こしは深く大きいので、茶葉をしっかりジャンピングさせて香りと風味を抽出することができるようになっています。茶こし受けがついているのもとっても便利でうれしいですね。

    これなら、オフィスで気軽にハーブティーが楽しめて、リラックスしながら仕事ができますね。

    お気に入りのポットでハーブティーを楽しもう♪

    いかがでしたでしょうか?
    おすすめのハーブティーポットをご紹介しました。どれも大変おすすめのハーブティーポットばかりですが、お気に入りのアイテムは見つかりましたか?

    普通のポットで淹れてもハーブティーは美味しいですが、お気に入りのポットで淹れると、さらにおいしく感じます。茶葉がうまくジャンピングするような構造のティーポットであれば、淹れているときの香りも、出来上がったハーブティーの味も、間違いなく美味しくなりますよ。

    今回ご紹介したハーブティーポットはどれも、ネットからそのまま購入することができます。きになるハーブティーポットがあれば、ぜひボタンをクリックして詳細を確認し、購入してみてくださいね。

    お気に入りのポットを使ってハーブティーを淹れて、優雅で楽しいティータイムを過ごしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ