記事ID11070のサムネイル画像

    コーヒー好きの方必見!おすすめの全自動コーヒーメーカー7選

    自宅でも美味しいコーヒーが飲みたいなら、全自動コーヒーメーカーがおすすめ。全自動コーヒーメーカーを使えば、簡単に本格コーヒーを味わうことができます。そこで今回は、おすすめの全自動コーヒーメーカーをご紹介します。気になる商品があれば、購入を検討してみてください。

    全自動コーヒーメーカーって?

    今や、自宅でも美味しいコーヒーを味わう方法はたくさんあります。インスタントコーヒーやドリップコーヒーでも、かなり美味しいですよね。しかし、本格的なコーヒーの味わいを楽しみたいなら、全自動コーヒーメーカーがイチオシです。

    そもそも全自動コーヒーメーカーとは、コーヒー豆を入れたら、スイッチひとつで美味しいコーヒーを淹れてくれる機械のこと。全自動以外には手動のコーヒーメーカーもありますが、手動だと豆を自分でひく必要があるので、ちょっと手間ですよね。その点、全自動コーヒーメーカーであれば、ボタンひとつで美味しいコーヒーが飲めるのが特徴です。

    今回は、そんな全自動コーヒーメーカーのおすすめをご紹介します。
    コーヒー好きの方は必見ですよ!

    おすすめの全自動コーヒーメーカー①パナソニック/ NC-A56

    美味しいコーヒーを淹れられるのはもちろんのこと、お手入れも簡単なのがこの全自動コーヒーメーカーの特徴です。

    ミルの洗浄はとても手間がかかりますが、このコーヒーミルはそれも自動で行ってくれるので、お手入れがとってもラクなんです!

    また、水道水を使ってコーヒーを淹れる場合でも、水のカルキを約95%も浄水してくれるので、安心して美味しいコーヒーを飲むことができます。

    おすすめの全自動コーヒーメーカー②オークセール / STC-401

    全自動コーヒーメーカーというと、少々お値段の張る商品が多いですが、こちらは1万円前後で販売されていることも多く、お手ごろなのがうれしいポイント。たまに使うくらいかな?という方には、まずはこちらの全自動コーヒーメーカーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

    見た目もスタイリッシュでかっこいいので、キッチンにインテリアとして置いておいてもステキですね。

    おすすめの全自動コーヒーメーカー③デロンギ / マグニフィカS ECAM23120

    エスプレッソやカプチーノまで淹れられる、多機能な全自動コーヒーミルです。プロ仕様なので、豆のひき方なども細かく設定できるなど、こだわり派の方におすすめ。お値段は少々しますが、この全自動コーヒーメーカーを使えば、お家でカフェのような本格コーヒーが楽しめます。

    おすすめの全自動コーヒーメーカー④ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

    香味焙煎やゴールドブレンドなど、ネスカフェのインスタントコーヒーを手軽に楽しめる自動コーヒーメーカーです。ボタンひとつでふわふわに泡だったミルクも作ることができます。

    価格も1万円以下ととってもお手ごろなので、手軽に美味しいコーヒーが飲みたい方は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

    おすすめの全自動コーヒーメーカー⑤Nespresso オートタイプ PIXIE チタン C60-TI-I

    エコで手軽なコーヒーメーカーとして人気の高い、自動コーヒーメーカーです。使い方もとても簡単で、専用の小さなカプセルをいれるだけ!しかも1杯100円以下で本格コーヒーが楽しめるので、これを1台導入すれば、もうカフェに行く必要がなくなりますね。

    おすすめの全自動コーヒーメーカー⑥DeLonghi ICONA エスプレッソ・カプチーノメーカー

    自宅で美味しいエスプレッソやカプチーノを楽しみたい方には、こちらのコーヒーメーカーがおすすめです。初心者ではなかなか扱うのが難しいかもしれませんが、慣れてくれば自宅でかなり本格的なコーヒーが味わえます。

    見た目もおしゃれなので、キッチンにおいて来客の際にふるまってみてはいかがでしょうか?

    おすすめの全自動コーヒーメーカー⑦Nespresso ラティシマ+ シルバー F421SI-I

    ワンタッチで簡単に使える、全自動コーヒーメーカーです。ミルクタンクに牛乳を入れるだけで、美味しいカプチーノを飲むことができます。ミルクタンクは取り外してそのまま冷蔵庫に保管できるのも、衛生的でうれしいですね。

    使用後に自動で電源が切れるので、省エネなのも高ポイントです。

    コーヒー好きなら持っておきたい!全自動コーヒーメーカー

    いかがでしたでしょうか?
    おすすめの全自動コーヒーメーカーをご紹介しました。

    今回ご紹介した全自動コーヒーメーカーは、どれも使いやすくて、本格的なコーヒーが味わえる、便利な商品ばかり。それぞれ特徴が異なるので、使う頻度や求める機能で、チョイスしてみてくださいね。

    全自動コーヒーメーカーは、決して安い買い物ではありませんが、カフェで頻繁にコーヒーを飲むくらいなら、すぐに元は取れると思います。
    自宅で本格的な美味しいコーヒーが飲みたいコーヒー好きの方は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ