おすすめのコーヒーメーカー紹介!自宅で美味しいコーヒーを飲もう!
2016/04/02
shimo19
2016/03/05 更新
ミル付き全自動コーヒーメーカーってご存じですか?普段、コーヒーを飲む人にとって、ミル付き全自動コーヒーメーカーが家庭にあるのは憧れですよね。ミル付き全自動コーヒーメーカーとは何なのか、ミル付き全自動コーヒーメーカーの魅力に迫っていきましょう。
ミル付き全自動コーヒーメーカーの魅力
ミルとは、豆を挽く(細かく砕く)ものです。 豆の段階ではコーヒーの成分が抽出されにくいので、挽くことによりコーヒーの成分をよりよく出します。 ミルで、豆の挽き方を調整することにより、濃さも味も香りも変わります。
ミル付き全自動コーヒーメーカーは簡単に使える!
ミル付き全自動コーヒーメーカーとは、コーヒー豆を挽くところから、ドリップまで全て全自動でしてくれる機械です。コーヒーを豆から挽くと聞くと、いかにも本格派で、手間も時間もたっぷりかけるようなイメージがあります。しかし、ミル付き全自動コーヒーメーカーならば、豆を入れたらスイッチを押すだけで、挽き立ての香り高いコーヒーが手軽に楽しめます。
ミル付き全自動コーヒーメーカーで、香りの良いおいしいコーヒーを!
缶コーヒーのキャッチコピーで見かける『挽きたて』や、レギュラーコーヒーが真空パックで売られていることからもわかるように、コーヒー豆を粉状にした後は、なるべく早く飲んだ方が良いです。粉が空気に触れることで、酸化が進んでしまうし、香りも飛んでしまいます。本当にコーヒーが好きならば、コーヒー豆を買ってきて、自宅で挽いて、淹れるのがベストなのです。
ミル付き全自動コーヒーメーカーで、簡単で便利なおいしいコーヒー
コーヒーを淹れる前に、別の機械を使って粉を挽いて、その後粉を移して、淹れるというのはそれなりに手間がかかります。そこを楽にしてしまおうというのが、ミル付き全自動コーヒーメーカーなのです。
ミル付き全自動コーヒーメーカーは誰でも使える!
ミル付き全自動コーヒーメーカーの使い方は簡単です。上部から豆を入れて、バスケットにペーパーフィルターをセットします。あとは、背面の給水タンクに水を入れて、スイッチを押すだけでおいしいコーヒーが出てきます。
粗挽き、中細挽きも調節可能のミル付き全自動コーヒーメーカー
ミル付き全自動コーヒーメーカーは、豆の挽き具合を粗挽き、中細挽きから選べるほか、入れ方も変えられます。組み合わせ次第では、1つの豆で何通りもの味わいを楽しめます。
ミル付き全自動コーヒーメーカーの嬉しい機能
豆のひき方と抽出の調整によって、豆の味わいが変えられるのは、ミル付き全自動コーヒーメーカーならではの機能です。豆によっては苦みが強いものでも、挽き方によって自分好みのおいしいコーヒーが淹れられます。
手入れも簡単なミル付き全自動コーヒーメーカー
ミル付き全自動コーヒーメーカーの手入れも、実は自動化されているものが多いというのが特徴です。日常的に手入れするのは、バスケットとガラス容器のみです。ミル付き全自動コーヒーメーカーは、一度買ってしまえば本当に手軽にコーヒーが飲めるようになります。
シロカのミル付き全自動コーヒーメーカー
豆挽きからドリップまで勝手に淹れてくれる、ミル付き全自動コーヒーメーカーです。ミル付きフルオートながらコンパクトでスタイリッシュなデザインが人気のミル付き全自動コーヒーメーカーです。ペーパー不要のメッシュフィルター付きです。 ガラスサーバータイプのミル付き全自動コーヒーメーカーは、どんなインテリアにも合います。
象印(ZOJIRUSHI)のミル付き全自動コーヒーメーカー
象印(ZOJIRUSHI)のミル付き全自動コーヒーメーカーは、 ヒーターを使わないステンレスサーバータイプです。マグやステンレスマグに直接ドリップもできます。 豆の挽き分けや濃度調節機能も搭載していて、便利です。
パナソニックのミル付き全自動コーヒーメーカー
フィルターの交換で、中細挽きと粗挽き、お好みの挽き加減が可能のミル付き全自動コーヒーメーカーが人気です。 シャワーオートクリーニングや、リッチ・マイルドの淹れ分け機能があるロングセラー商品が多いです。
値段は1万円前後
ミル付き全自動コーヒーメーカーは、性能にもよりますが、1万円前後で購入することができます。電化製品が置いてあるお店ならば、時期によって割引きをしてくれます。また、ウェブストアならば送料無料のところもあるので、おすすめです。高性能のものでも、2~3万円あれば買えるので、ミル付き全自動コーヒーメーカーは金額までお手軽なのです。
いかがでしょうか?ミル付き全自動コーヒーメーカーを購入することで、上質でリッチなコーヒーが飲めるようになります。手入れも簡単なので、ぜひ一度買ってみるのも良いでしょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局