記事ID12951のサムネイル画像

    レパートリーが広がる!おすすめのフライパン28cmをご紹介します。

    手軽に使えるフライパン28cm。フライパンの大きさも色々ありますが、やや大きめで使いやすいフライパン28cmはレパートリー広がる調理器具です。今回は人気のあるおすすめフライパン28cmをご紹介します。軽いもの、デザイン、材質、お好みのものを見つけてください。

    軽くて使いやすい!おすすめの軽量フライパン28cm

    使えば使うほど味が出るフライパン

    鉄のフライパンなのにこんなに軽いの?と思わず驚いてしまうフェラミカの鉄フライパン28cm。
    素材に含まれる炭素(グラファイト)が発する遠赤外線効果で料理が冷めにくく、厚さ2ミリと従来の鋳物では考えられない薄さと高い保温性・バランスの取れた熱伝導率を同時に実現した純国産の鉄フライパン28cmです。

    とにかく軽い!使いやすいフライパン28cm

    軽量ダイヤモンドマーブルコーティング フライパン 28cmはとにかく軽いフライパンが使いたいという方におすすめです。
    マーブルコーティングで焦げにくい、使いやすいフライパン28cmです。
    毎日の調理にいかがでしょうか。

    驚きの軽さ!力の弱い方でも楽々使えるフライパン28cm

    まず持ってみて驚くのはこの軽さ!大きなフライパンは重たいイメージがありますが、このフライパン28cmならそんな心配はご無用です。
    軽量設計なので、力の弱い方でも楽々調理ができるアルミのフライパン28cmです。

    長く使える一生もののおすすめフライパン28cm

    100年使える!毎朝使いたい鉄のフライパン28cm

    ドイツ(ターク)社の鉄のフライパン28cmは子や孫の代まで受け継がれる100年使えるフライパンを造っています。
    タークのフライパンは「焼く」のがピッタリ!
    熱伝導率がいいので調理時間が短く、ちょうどよい加減の焦げ目もつけられます。

    タークのフライパン28cmはどっしりとした重いフライパンです。
    持って動かすような料理には適してないので、置いてじっくり焼く料理にお使いください。
    肉や魚のステーキ、パエリア、オーブン焼き、目玉焼き、パンケーキなどにおすすめです。
    本格調理はもちろん、シンプルな料理にも対応できるので、毎朝の調理にもピッタリのフライパン28cmです。

    おいしいオムレツが焼けるフライパン28cm

    「毎日おいしいオムレツが食べたい!」という方のために開発されたフライパン28cm。
    卵料理はもちろん、餃子やステーキなどにも向いています。
    プロの愛用者も多く、炒め者はシャキッと、焼き物は香ばしく仕上がります。

    ガス・IHにも対応しています。普通の鉄のフライパン28cmよりお手入れも簡単で、傷に強く耐久性もあるので長く使えます。
    専用の化粧箱入りでプレゼントにも喜ばれるフライパン28cmです。

    煮込み料理にも使える!深型のおすすめフライパン28cm

    軽くて深いマーブルコーティングのフライパン28cm

    「パール金属 極深軽いねストロングマーブル フライパン 28cm 」は軽量で深型のフライパンです。
    深さもあるので、カレーや肉じゃがも作れます。
    価格もお手頃なので、2つ目のフライパンにいかがでしょうか。

    お手入れ簡単の深型フライパン28cm

    ホロニック IH対応いため鍋 28cmは内面はこびりつきにくく、外面はホーローで汚れが落としやすいフライパン28cmです。
    IH調理にも対応しています。

    フライパン一つで作れる料理

    ギョク入りのスタミナメニュー

    材料(2人分)
    牛肉(こま切れ)…150~200g
    たまねぎ…小1個
    しらたき…80g程度
    醤油…大さじ2
    日本酒…大さじ1
    みりん…大さじ1
    砂糖…小さじ2
    サラダ油…適宜
    卵…2個
    七味唐辛子…適宜
    ご飯…2人分

    ザ・男の料理ともいえるすき焼き風の牛丼です。下ごしらえをしたら材料をフライパンに入れて煮こむだけ。豪快な料理です。

    シチューミクスで作るスパニッシュオムレツ

    材料(2人分)
    材料 分量
    シチューミクス<クリーム>180g 大さじ3
    卵 4個
    パプリカ(赤)(さいの目切り) 1/4個
    パプリカ(黄)(さいの目切り) 1/4個
    玉ねぎ(さいの目切り) 1/4個
    マッシュルーム(スライス)  4個
    ベーコン(ブロック・さいの目切り) 30g
    にんにく(みじん切り) 1/2片
    塩 少々
    コショー 少々
    バター 20g
    パセリ(みじん切り) 少々

    ハウスのシチューミクスを使ったスパニッシュオムレツのレシピです。
    具だくさんのオムレツでおかずいらず!朝食に、休日の昼食などにいかがでしょうか。

    以上、フライパン28cmのまとめでした。

    フライパン28cmのまとめいかがでしたか?
    フライパンは手軽に使えて便利な鍋です。
    用途に合わせて重さを変えたり、大きさを変えてレパートリーを広げてみませんか?

    テフロン加工などのフライパンは調理後すぐに洗うと長持ちします。
    鉄も同様に調理後すぐに洗い、空焚きして水分を飛ばすと長持ちしますのでおためしください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ