記事ID17639のサムネイル画像

    便利なグッズ紹介!教えてキッチン!おすすめのコーヒーミルはある?

    おすすめのコーヒーミルはありますか?便利なグッズはいくつあってもいいものですよね?今回はコーヒーミルについて紹介します。コーヒーミルも便利グッズの一つです。おすすめのコーヒーミルを見つけて他の人より一歩先の快適をどうぞ!

    コーヒーミルとは?

    まずはコーヒーミルってどんなものなのかを知らなければおすすめだろうと買うことができませんよね?
    コーヒーミルは、コーヒー豆を挽くための機械です。

    コーヒー豆を挽く?

    コーヒー豆を挽くとはどんなことなのか。
    インスタントのコーヒーは粉にお湯を入れて混ぜるだけですが、コーヒーが好きな人は自分でドリップして贅沢に飲みたいですよね?
    そこで、ドリップするにはコーヒーの豆を粉の状態にしなければならず、豆を粉の状態にすることをコーヒーを挽くと言います。

    電動と手動のコーヒーミル

    コーヒーミルには手動のタイプと電動のタイプがあるのです。
    こだわりたい人によっておすすめの種類は様々で、更にはメーカーの好みなどもありますが、ざっと大まかなタイプに分けておすすめしてみました。

    手動タイプのコーヒーミル

    こちらは手動タイプのコーヒーミルです。コーヒーにこだわりたい人にはおすすめです。自分でコーヒーミルで挽くコーヒーは香りが違います。

    電動コーヒーミル

    自分でコーヒーは淹れたいど、挽くのは大変。
    そんな方におすすめなのが手動のコーヒーミルです。
    ボタン一つですぐできちゃいます。

    めんどくさがりの人におすすめ

    シンプルにインスタントのコーヒーを飲んでください。
    めんどくさがりの人にコーヒーミルを使ったりドリップしてコーヒーを飲むことはおすすめしません。
    理由は手間がかかるからです。
    それならばインスタントでコーヒーを飲んだ方がずっとおすすめです。

    おすすめのコーヒーミルで淹れるコーヒー

    めんどくさがりでなく、おいしいコーヒーが飲みたい人は、ドリップしてコーヒーを飲むことをおすすめしています。
    やはり自分で淹れるコーヒーは格別ですよね?

    コーヒー豆を挽く

    ご自身に合ったコーヒーミルで好きなコーヒー豆を挽いてください。
    手動のコーヒーミルでも電動のコーヒーミルでも自分のおすすめの挽き方ができます。
    粗挽きから細挽きまでおすすめの飲み方でどうぞ。

    コーヒーをドリップする。

    コーヒーミルでコーヒー豆を挽いたら次はドリップしていきます。
    ドリッパーにコーヒーフィルターをセットしたらコーヒーミルで挽いたコーヒー豆の粉をフィルターに入れてお湯を注いで蒸らしてからコーヒーを淹れていきます。
    これで挽きたて淹れたてのおいしいコーヒーが飲めます。

    コーヒーミルが欲しい!おすすめのコーヒーミル教えてー

    コーヒーミルが欲しくても専門店に行くにはちょっと恥ずかしかったり勇気がいりますよね?
    そこで、おすすめのコーヒーミルを紹介していきますのでどうぞ参考にしてみてください。

    おすすめのコーヒーミルまとめ

    いかがでしたか?おすすめのコーヒーミルたくさんあったと思います。皆さんはどんなコーヒーミルがほしいですか?
    また、コーヒーは豆を挽く前に焙煎という作業をします。
    今では焙煎された豆が売られていますが、もさそこだわりたいならお店で焙煎してもらうか、生の豆を買っておうちで焙煎するのもおすすめですよー

    おすすめのコーヒー

    コーヒーミルを買ってもおすすめのコーヒー豆ってわかりませんよね?
    コーヒーの焙煎の仕方もおすすめがしりたいですよね?
    コーヒーは好きだけど詳しくはないという方は、コーヒー専門店で、3大コーヒーの1つのキリマンジャロを購入することがおすすめです。個人の感想にはなりますが、酸味は強いもののすっきりと飲みやすいです。

    焙煎は?

    おすすめのコーヒー豆を買ったら、コーヒー専門店のお店の人にその豆のおすすめの焙煎方法でお店でしてもらうか、自分でしたい場合はおすすめの焙煎具合を確認しておくといいですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ