記事ID18581のサムネイル画像

    美味しい揚げ物を作りましょう♪ihに対応している天ぷら鍋特集!

    ihキッチンが増えてきていて、フライパンや鍋などih対応の調理器具も種類豊富に揃っています。そんな中、天ぷら鍋も例外ではありません。子供から大人まで大人気の揚げ物を、使いやすい天ぷら鍋で作ってみませんか?ih対応の天ぷら鍋を、いろいろ集めてみましたよ。

    天ぷら鍋について

    少ない油でヘルシーに調理する方法もありますが、タップリの油で揚げ物をしたいという方も多いですよね。そんな時に便利な、天ぷら鍋。
    温度計がついているものや、ホーロー製のもの、種類豊富に揃っていますよ。
    最近増えているih対応の調理器具なので、ihキッチンのご家庭でも安心して使えます。

    一人暮らしか、家族かいるかによって、その大きさも変わってきます。
    また、他の料理もつくれる兼用の鍋という物あります。
    様々な角度から、自分に合った天ぷら鍋を選ぶことが大切です。

    ih対応の天ぷら鍋を、いろいろ集めてみました。
    どうぞご覧ください。

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 その1

    ih対応の天ぷら鍋① IH対応ミニ天ぷら鍋

    小さな天ぷら鍋です。一人暮らしの人や、朝食やお弁当に「ちょっとだけ」作りたい時などに、とても重宝するサイズです。
    場所を取らず、使う油も少しで済むので経済的ですね!

    小さめのお鍋が“ちょい揚げ”にちょうどいい。
    毎朝のお弁当作りに大活躍してくれる、コンパクトサイズのミニ天ぷら鍋。直径約17cm(取っ手を含まず)のコンパクトサイズだから少量の油で揚げものができ、収納する際も場所をとりません。卓上用のIHヒーターやカセットコンロを使えば、オイルフォンデュや串揚げパーティーが楽しめます。

    出典:http://www.bellemaison.jp

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 その2

    ih対応の天ぷら鍋② Panasonic 卓上ih用てんぷら鍋

    パナソニックから出ている、ih天ぷら鍋です。
    シンプルなデザインで使いやすく、揚げ物を乗せる網もついていて便利です。

    1810円と、値段も手頃なのが魅力です。

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 その3

    ih対応の天ぷら鍋③ 味楽亭2 フタ付天ぷら鍋 20cm 温度計付ih対応・ガス火OK

    銀色でカッコいい、ih天ぷら鍋です。
    蓋がついているので、油はねも怖くありません!
    コロンと丸っこい形状が、とても愛着湧きますね。

    重みがあるので、安定感があります。

    高温の油で揚げることで食材のもつ美味しさを引き出します。
    ・オール電化 200VIH調理器対応。
    ・あらゆる熱源に対応し、調理器具SG認定取得商品です。

    出典:http://www.yodobashi.com

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 その4

    ih対応の天ぷら鍋④ ベローナニューセーフティーフライヤーih対応天ぷら鍋

    「油が飛び散らない!高級天ぷら鍋 」のニューセーフティーフライヤーです。
    8640円ということで、天ぷら鍋としては高価な部類に入りますが
    それだけに使い勝手が良いのが魅力です。

    ●油が飛び散らないので鍋の周囲を汚さず、火傷や火事の心配もありません。
    ●フードと鍋本体のすき間から空気を取り入れ、フタとフードのすき間から空気を逃がすので、天ぷらがカラっと揚がります。
    ●スプリング機構の開閉式ガラス窓でコンロ周りを汚さず油ハネを防ぎます。
    ●水分の多いイカやエビ、冷凍食品なども安心して調理できます。
    ●汚れが落としやすいフッ素樹脂加工

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 その5

    ih対応の天ぷら鍋⑤ ih対応温度計付き天ぷら鍋”揚げようび”

    こんなに可愛らしいih天ぷら鍋もありますよ!
    周りをぐるりとフードで囲ってあるので、油はねを防ぐことが出来ます。

    可愛らしいデザインで、お料理が楽しくなっちゃいますね♪

    温度計付きで失敗知らず。鉄製の天ぷら鍋
    IH調理器に対応!本体の材質は強い火力に対応する鉄。天ぷらを、カラッと美味しく揚げるのにぴったりです。周囲を囲むフードは、調理中の油ハネを軽減してくれるのがうれしいところ。温度計付きだから、揚げ頃の温度がわかりやすく、大助かり。調理後の油を処理するのに便利な注ぎ口付きです。IH調理器のほか、ガス火でも使用可能。18cmと、20cmの2サイズをご用意しました。日本製です。

    出典:http://www.bellemaison.jp

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 その6

    ih対応の天ぷら鍋⑥ イエローライン ih対応片手天ぷら鍋20cm(蓋付)

    片手鍋タイプの、ih天ぷら鍋もありますよ。
    油はねを防いでくれる形状です。

    持ち手には天然木が使われていて、ナチュラルな雰囲気のキッチンを
    演出してくれそう!

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 その7

    ih対応の天ぷら鍋⑦ 揚げてお仕舞い 天ぷら鍋

    こちらのih天ぷら鍋は、オイルポットとセットになっているものです。
    使用後の油の処理も、このセット一つで出来ちゃいますよ。

    「天ぷらは油の処理が面倒」というお悩みを、2つのお鍋が解決!1つ目のお鍋(A)で天ぷらを揚げたら、残り油を2つ目のお鍋(B)に網を敷いてろ過。次回はBのお鍋でそのまま揚げられるので、オイルポットに移し替える手間がいりません。空の方の鍋を蓋にすれば即収納OK!

    出典:http://www.nissen.co.jp

    ihキッチンで使える天ぷら鍋 まとめ

    ih対応の天ぷら鍋って、いろいろありますね。
    小さいものから大きいものまで、家族構成に合わせて選ぶと良さそうです。

    オイルポットとセットになっているタイプもいろいろあるので、
    そういったものを選べば、オイルポットを別に探さなくても一度のお買い物で済んじゃいますね。

    天ぷら鍋を買う際には、是非参考にしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ