記事ID13020のサムネイル画像

    【キッチン】極(きわみ)の鉄フライパンを使って、調理の幅を広げよう

    極(きわみ)の鉄フライパンをご存じですか?極(きわみ)の鉄フライパンは、使えば使うほどおいしさが広がる素晴らしい鉄フライパンです。極(きわみ)の鉄フライパンがどのようなものなのかを知ることで、調理器具をより良いものに変えてましょう。

    極(きわみ)の鉄フライパンって何?

    リバーライト社の極(きわみ)の鉄フライパン

    リバーライト社は、建築金物の製造を行っていた会社です。究極の鉄製フライパンを作りあげるために、極(きわみ)の鉄フライパンが生まれました。使い勝手が良いだけではなく、食べ物を取り扱う道具だからこそのこだわりをもって作られたリバーライト社の極(きわみ)の鉄フライパンの魅力をみていきましょう。

    鉄フライパンの特徴

    おいしさにこだわった鉄フライパン

    鉄フライパンは、錆びやすくお手入れするのが大変です。お手入れしやすいフライパンならば、フッ素樹脂加工のほうが良いです。しかし、鉄フライパンの最大の長所は、料理の出来上がりのおいしさに比重を置いている点です。極(きわみ)の鉄フライパンは、どのような工夫がされているのでしょうか。

    極(きわみ)の鉄フライパンの魅力

    極(きわみ)の鉄フライパンは、半永久的に使える!

    極(きわみ)の鉄フライパンは、フライパンとして使用する鉄の面を特殊に熱処理することで、錆びにくく強靭な鉄に仕上げています。一度使い始めると半永久に使うことができるフライパンなので、極(きわみ)の鉄フライパンは多くの料理人に愛されています。

    なぜ、極(きわみ)の鉄フライパンは錆びにくいの?

    極(きわみ)の鉄フライパンは、なぜ錆に強いのでしょうか。その秘密は、フライパンの表面の加工方法です。極(きわみ)の鉄フライパンの表面は、窒化鉄という熱処理方法を用いているのです。窒化鉄は、鉄の1mm以内の表面に窒素を浸透させることで鉄を硬化させることができるというものです。

    まだまだ極(きわみ)の鉄フライパンには、魅力がたくさん!

    極(きわみ)の鉄フライパンは、蓄熱性が良いので熱伝導が早く調理スピードもアップ!

    極(きわみ)の鉄フライパンは、熱伝導や蓄熱性がとても良いので、調理しやすいという特徴があります。鉄で作られているのに食材の焦げ付きが気になることもない不思議なフライパンです。食材や調理方法によっては、フライパンの焦げ付きなどが気になることもあるかもしれませんが、それでも他の数あるフライパンと比較すると焦げ付きづらく使い勝手のよいフライパンなのです。

    極(きわみ)の鉄フライパンで調理すると、自然に鉄分補給できる

    極(きわみ)の鉄フライパンは鉄でできているので、調理することによって鉄分も含まれることになります。その結果、鉄分補給が行われるので健康にも最適です。また、熱伝導性がいいので、極(きわみ)の鉄フライパンならば野菜炒めやチャーハンなどをおいしく作ることができてしまいます。

    極(きわみ)の鉄フライパンは、値段や種類はどうなの?

    リバーライト(RIVER LIGHT) 極(きわみ)の鉄フライパン28cm

    王道の極(きわみ)の鉄フライパンは、『リバーライト(RIVER LIGHT) 極(きわみ)の鉄フライパン28cm』です。サイズは、46.8×13.0cmで、本体重量は、1280gです。持ち手の部分がしっかりしていることと、錆びにくい表面が使えば使うほど馴染んでいくので、自分だけのフライパンとして長く使用することができます。価格はウェブストアで5.980円で新品が買えるので、思いきって買ってみてはいかがでしょうか。

    極 ザ・オムレツ26cm【極(きわみ)の鉄フライパン】

    この極(きわみ)の鉄フライパン『極 ザ・オムレツ』の厚さは3.3mmです。オムレツだけじゃなく、ハンバーグや餃子にも最適な極(きわみ)の鉄フライパンです。重さは1700gですが、それほど重く感じません。IHを含む全ての熱源で使用することができます。この極(きわみ)の鉄フライパン『極 ザ・オムレツ』は、ウェブストアで7,020円で新品が買えます。

    極ROOTS たまご焼【極(きわみ)の鉄フライパン】

    極(きわみ)の鉄フライパンの一つの『極ROOTS たまご焼』は、木の持ち手が安心感を与える玉子焼き用の鉄フライパンです。卵以外にもソーセージなどちょっとしたものを焼くのにかなり便利です。一生ものの玉子焼き用のフライパンは、どんなフライパンよりも実は重宝しちゃいます。『極ROOTS たまご焼』の一番小さいサイズは、ウェブストアで新品で3,465円から買えます。

    極(きわみ)の鉄フライパンシリーズで統一もおすすめ

    極(きわみ)の鉄フライパンは、とても質が良い

    いかがでしょうか?極(きわみ)の鉄フライパンは、とても万能で種類も豊富です。格安のフライパンが出回っている中、こんな本格的な鉄フライパンもおすすめします。一度買ってしまえば、ずっと使える調理器具なので、極(きわみ)の鉄フライパンをぜひ検討してみてください。種類も豊富なので、シリーズで集めても良いでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ