記事ID17019のサムネイル画像

    毎日使うものだからこだわりたい!!おすすめ電気ケトル7選

    電気ケトルといえば、ほぼ毎日使いますよね。単にお湯が沸かせればいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかく毎日使うものだからこそ、お気に入りの電気ケトルを使いたいですよね。そこで今回は、おすすめの電気ケトルをご紹介します。

    電気ケトルにこだわろう!

    皆さんはお湯を沸かすとき、何を使っていますか?やかんを使うのもいいけれど、やはり電気ケトルのほうがすばやくお湯を沸かすことができて便利ですよね。今回は、そんな電気ケトルの中でも、特におすすめの電気ケトルをご紹介します。

    でも、電気ケトルはどれも一緒と思っていませんか?実は、電気ケトルはそれぞれ特徴があるので、皆さんが電気ケトルを使うシーンやお好みに合わせた電気ケトルを使うのが一番!今回は、いろいろな電気ケトルを集めたので、ぜひお気に入りの電気ケトルを見つけてくださいね♪

    それでは早速、おすすめの電気ケトルをご紹介していきましょう!

    おすすめの電気ケトル①ティファール 電気ケトル ジャスティン プラス

    キッチン用品の有名メーカー「ティファール」の電気ケトルは、既にお使いの方も多いのではないでしょうか?ティファールの電気ケトルは、とにかく使い勝手が抜群!注ぎ口にはフィルターがついていて常に清潔なお湯を注ぐことができますし、ポットの中のお湯の残量が分かりやすいように窓もついています。

    しかもこちらのシリーズは、カラーバリエーションも豊富で、お部屋に合わせて色を選ぶことができるのもうれしいですね。

    おすすめの電気ケトル②象印マホービン 電気ケトル CK-AW10-TM

    保温効果が抜群の魔法瓶を搭載した電気ケトルです。電気ケトルといえば、すぐにお湯を沸かすことができる一方で、保温機能がついていないものがほとんど。こちらの電気ケトルは、沸騰後も約90度で1時間ほど自動で保温してくれるので、食事中などに大変便利です。ほかにも、カルキ臭を除去してくれる「カルキとばしコース」がついているなど、機能性に優れた電気ケトルです。

    おすすめの電気ケトル③クラシックケトル リーブル レコルト

    クラシカルなやかんのようなデザインがかわいらしい電気ケトルです。一見電気ケトルに見えないほどのおしゃれなデザインなので、食卓において使うご家庭にはとてもおすすめ。注ぎ口が長いので、注ぐ量を調整しやすいのもうれしいポイントです。

    おすすめの電気ケトル④デロンギ 電気ケトル SJM020J-WH

    デザイン賞を受賞するほどのおしゃれでスタイリッシュなデザインが特徴的な電気ケトルです。もちろん優れているのはデザインだけではありません。蓋がワンプッシュで開くので片手でもラクラク使うことができますし、カップ2杯分のお湯なら、なんと2分で沸かすことができる使い勝手の良さもお勧めポイントです。

    おすすめの電気ケトル⑤ドリテック ステンレスケトル

    男性でも使いやすい、スタイリッシュなデザインが特徴の電気ケトルです。絶妙なカーブのついた細身の注ぎ口で、注ぐときに湯量が調整しやすくなっています。ドリップコーヒーなどを少しずつ淹れるときには特におすすめの電気ケトルです。

    おすすめの電気ケトル⑥電気ケトル

    とにかく一秒でも早くお湯を沸かしたい!という方におすすめなのが、こちらの電気ケトルです。カップ2杯分の湯量であれば、1分半で沸かすことができます。この電気ケトルなら、忙しい朝でもさっとコーヒーを飲むことができて、朝のイライラが軽減されますね♪

    おすすめの電気ケトル⑦ラッセルホブス カフェケトル

    イギリスを代表する家電調理ブランドの電気ケトルです。持ち手の特徴的なデザインなど、細部にまでこだわった美しいフォルムは、さすが老舗のイギリスブランドといったところ。数量限定でマットな質感のマットブラックが発売されていて、こちらは高級感があふれる陶器のような見た目でさらにおすすめです。数量限定なので、見かけたときはぜひ購入してくださいね♪

    お気に入りの電気ケトルは見つかりましたか?

    いかがでしたでしょうか?
    おすすめの電気ケトルをご紹介しました。

    デザイン性に優れたものや、機能性を追及したものなど、一口に電気ケトルといってもいろいろな商品があります。中でも今回ご紹介した電気ケトルはどれもおすすめのものばかりなので、お気に入りのものがあればぜひ購入を検討してみてください。

    商品を購入する際は、楽天のページへつながるボタンがあるので、クリックして詳細を確認してみてくださいね。

    毎日使うものだからこそ、電気ケトルにこだわってみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ